人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメノボタンの里

曼珠沙華の帰り道 ちょっと寄り道

「ヒメノボタンの里」の星が丘公園へ

ヒメノボタンの里_a0057905_1952844.jpg


秋晴れの空
足元には ピンクや白のヒメノボタン
オミナエシ オトコエシの夫婦花が咲きみだれ

紅白のヒメノボタン

ヒメノボタンの里_a0057905_19532227.jpg


もちろんまだ「青い睡蓮」も咲いています。
ヒメノボタンの里_a0057905_19553442.jpg


睡蓮に止まったベニトンボが すぐ近くに止まりました(マクロで接写)
ヒメノボタンの里_a0057905_19564532.jpg


睡蓮の葉にイトトンボが産卵中
ヒメノボタンの里_a0057905_19573456.jpg


名前は知らないけれど 水草がかわいい
ヒメノボタンの里_a0057905_19583598.jpg


もしかして 紅葉?
こっちの葉も可愛い
ヒメノボタンの里_a0057905_19593691.jpg


ここで出会った 3人のお嬢さん達 

現在お嬢さん
ちょっと前お嬢さん
ずっと前お嬢さん

モデルになってくれてありがとう(^_-)-☆

ヒメノボタンの里_a0057905_2004942.jpg

by hatimitu0415 | 2013-09-21 20:03 | 高知県 | Comments(10)
Commented by chibigon860 at 2013-09-21 21:34
こんばんは~
びっくりしましたね
まさかまたあの場所で会うなんて
もう運命ですね(笑)
写真 撮ってくれてありがとうございます
女三代 秋の日のいい思い出になりました
Commented by hiro2637h at 2013-09-21 21:41 x
おぅ、ここでchibigonさんに会いましたか?
ちょうど遊びに行っていましたか?
ヒメノボタンが最盛期かな?
来月はリンドウだったかな?
青い睡蓮もなかなか長く咲いていますね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-09-21 21:47 x
好いトンボの表情ですね!!

明日にしました。
今回は
山のお墓は僕だけにしました<笑い>
Commented by at 2013-09-21 22:10 x
この公園は本当に素敵です。
夏の思い出ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-22 08:06
☆彡☆ chibigonさん おはよう~

もっと大きくアップしたかったけど
きれいなお嬢さん
おおらかなお母さん
もちろんchibigonさんも輝いていましたよ!
2度もここでばったりお会いするなんて「ご縁」ですね!
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-22 08:06
☆彡☆ hiro2637h さん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

は~い またまたばったりお会いいたしました!!
これが男女で青春ドラマなら 「運命の赤い糸」を感じたかもしれませんね(笑)

ちょっと立ち寄っただけで 色々と撮影出来ました。
良い公園ですね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-22 08:07
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます(^o^)/

今日は朝から快晴のお墓参り日和!
山のお墓は やぶ蚊に注意ですよ!

地域では運動会が開催されます(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-22 08:07
☆彡☆ 7さん オハヨウ~(*^_^*)

小さな公園だけど
ここでの出会いや
7さんとの思い出や
移り変わる季節が実感できる素晴らしい公園

また違った季節に行きましょうね!(^^)!

Commented by etakenaka at 2013-09-22 20:29
ヒメノボタンの花は初めて知りました。
紅白があるとは目出度いですね。

↓のヒガンバナ、満開ですね。
こちらの見ごろにはもうちょっと時間がかかるようです。
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-22 21:47
☆彡☆ かぼすちゃん コンバンワ~

こちらで咲いてるヒメノボタンは 絶滅危惧種だったそうですが
個人の方が種を採取して少しづつ増やし 今ではここでは沢山の可愛い花が見られます。
昨年 苗を買って来たのですが案の定 枯らしてしまいました^^;
これからはここへ見に行きます(笑)

そちらでは 彼岸花はこれからですか?
明日はお中日 
彼岸花最盛期です(^o^)/


<< 地区秋季大運動会 エノキ林の曼珠沙華 >>