人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

今夜は旧暦8月15日
中秋の名月が昇りました。

中秋の名月_a0057905_20112321.jpg


でもススキが見当たらなくて お供えもイベントもなくて^^;
中秋の名月_a0057905_20122499.jpg


今日は どっち向いて走っても 彼岸花が目に付きます。

やっぱり日本の秋の風景はこれでしょう(^o^)/
中秋の名月_a0057905_2013451.jpg


今日のお天気で 天日干しの新米はますます美味しくなるでしょうね。
中秋の名月_a0057905_20144238.jpg


今夜も新米が美味しくて ついおかわり! (-。-;)
中秋の名月_a0057905_20151962.jpg


有る場所で ベージュ色の彼岸花が群生していました!
中秋の名月_a0057905_20173011.jpg


クロアゲハが吸蜜中
中秋の名月_a0057905_20173885.jpg


これは彼岸花の一種? それとも園芸種なのかな?
中秋の名月_a0057905_2019070.jpg


奥に 桜の木と民家らしきお家がみえました。
中秋の名月_a0057905_2023283.jpg


この後向かった先は? 続きます。
by hatimitu0415 | 2013-09-19 20:27 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by hiro2637h at 2013-09-19 21:02 x
オゥ、名月をきれいに撮ってますね。
青みがかった空に真ん丸お月さま、うまいですね。
今は彼岸花が咲きまくってますが、このベージュの彼岸花は初めて見たなあ。
よく咲いてるの?あまり咲いてないわなあ…
しかし探そうかな?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-09-19 21:06 x
綺麗な月!!

御団子は??
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-19 22:26
☆彡☆ hiro2637h さん こんばんわ

きれいな満月が出ていますね。
久良のGSから撮ったのですが
ホワイトバランスを変えて撮りました。

赤い彼岸花の突然変異で白が咲く時が有りますが
このベージュ色もよく見かけますよ。
今年は少ないですが あけぼの温泉の下の道路
車屋さんの前の花壇にも咲いています。
この群生地は宿毛の平田です。
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-19 22:28
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

ロマンチックな満月の夜ですね(笑)
今夜は お団子も無し・・
淋しい名月です(^_^;)
Commented by 7 at 2013-09-19 22:58 x
私も今夜は二度も屋上に上がり
お月見しましたよ。
お団子はなかったけど。。
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-19 23:06
☆彡☆ 7さん 

きれいなまん丸お月さまですね。
考えてみたら
「月の入り」を撮った事が有りません。
朝方  鹿島方面へ沈むのかしら?
Commented by tenpousen6 at 2013-09-20 17:28
3枚目の構図が気に入りました。
Commented by hatimitu0415 at 2013-09-20 21:25
☆彡☆ tenpousenさん こんばんわ

3枚目ですね(*^_^*)
ありがとうございます。
やや低い位置から撮りました。


<< エノキ林の曼珠沙華 敬老会 9/16 >>