人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山出で川遊び

お盆休み 皆さん愉しまれていますか?

13日 山出温泉の前の川へ涼を求めて出掛けました。

山出で川遊び_a0057905_10101037.jpg


山出で川遊び_a0057905_10133645.jpg


今年は雨が降らないので 水量は少ないですが 子供達は川遊びにに夢中 

山出で川遊び_a0057905_10151378.jpg


ここは木蔭が有るので 監視役も涼しいく過ごせます。
山出で川遊び_a0057905_10114839.jpg


アオスジアゲハをたくさん見かけましたが 吸水でしょうか・・
山出で川遊び_a0057905_10124030.jpg


水音だけでも涼しく感じます。
山出で川遊び_a0057905_10191026.jpg


川岸でBBQの後 スイカ割り
山出で川遊び_a0057905_10162993.jpg
 

夏休みの思い出の一ページ
山出で川遊び_a0057905_10174772.jpg


この後 山出温泉の休憩室で 7さんとばったり!!!

思いがけない場所での再会でした!!
by hatimitu0415 | 2013-08-15 10:23 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by jyao at 2013-08-15 12:55 x
★  酷暑お見舞い申し上げます^^)  お久ですーー;) 
高温記録でね~~ 熊谷が悔しがっています^^)
しかし 熱い~~~い 
 涼しそうだけど 水量がすきないように見えますが?
ご自愛くださいね^^)V   さて さて
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-15 16:34
☆彡☆ じゃおさん おひさ~~~(^o^)/

この暑さ どうかして欲しいですよね。
今でも 頭から湯気が出てます(笑)

41℃を記録した西土佐は 松野町から少し行ったところ
さっそく 日本一を記念して 41円のかき氷を販売し始めたけど
すぐに売り切れるのだって!!

雨が降らないから 川も水量がとても少ないです。

じゃおさんも 暑い時は外出控えてね。
水分と アルコールはどんどん呑んで下さい(^o^)/
Commented by shinoh12 at 2013-08-15 18:08
こんばんは

毎日の猛暑日、今年はどうなってるんでしょうね~
早々、日本一おめでとう。。。!(笑

お盆に入り、35度を何とかっ過ぎないようになりましたこのまま下がってくれるといいけど・・・
もう九州に帰さないでね~ (*^。^*)

大丈夫だとは思うけど、、、暑さには気をつけてね~
Commented by やすたろ~ at 2013-08-15 21:45 x
激暑お見舞い、申し上げます^^)
しかし、毎回すごい写真量ですね。
もう感心してしまいます。
わたしはちょっとゆっくりモードです^^;
Commented by hiro2637h at 2013-08-15 22:22 x
山出温泉の前の川はこういうふうになってるの。
石畳でなかなかきれいになってるな。
皆さん、遊んでいるんだ。
長いことスイカ割りはしてないなあ。
スイカも高いしね。
お孫さんたちもファミリーも楽しそうですね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-15 22:54
☆彡☆shinoh12 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暑いですね~(^^ゞ
今夜も熱帯夜になりそうです(-_-;)
えっ 九州は気温下がり気味ですか!
暑いのはみんな四国へ吹き飛ばしたって??
大変!
うちわで扇いでお返ししなくっちゃ!!
パタパタパタ

やっと明日から 生活が平常に戻りそうです(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-15 22:55
☆彡☆ やすたろ~さん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もしかして 熱中症じゃなかったのですか?
心配しておりました。
当分は 無理をしないでぼつぼつ行って下さいね。

今夜も ゆうべも地区の盆踊りや 山の神踊りが有って
二日間世話役頑張りました。
毎年 お盆は一番忙しい日になります。
明日から \(-o-)/ですが 
まだまだ気温は下がりそうにないですね。
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-15 22:55
☆彡☆ hiro2637h さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

山出のキャンプ場をゆっくり見た事が無かったですか?
こんな風になっていて 危険じゃなく
小さい子供たちには良いところですよ。

スイカ割
棒を忘れて行ったので 落ちてた板で代用
子供たちには人気のスイカ割りでした!


Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-08-15 23:51 x
スイカ割り!!
これは
最高ですね
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-16 08:46
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

目隠しして3回廻ったら
平衡感覚が無くなりますよね。
それがまた面白くって!

今朝は気温30℃ 涼しい~~~~!!!!
Commented by 7 at 2013-08-18 18:26 x
本当に素敵な偶然でした。
あれから三日後山出のバイキングランチを食べに行きましたが
母が昔作っていたようなものが沢山あって感動しましたよ。
特に冷汁懐かしかったです。
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-18 21:39
☆彡☆ 7さん この日の再会はオオーw(*゚o゚*)wでしたね!

山出のバイキングは 愛南出身者には「懐かしい食」に出会えたりしますよね。
「冷汁」も出てましたか!
季節によって献立も違うし 暑い夏にはぴったりですね。


<< 今 一番旬な場所! 盆花 ミソハギ >>