人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW お疲れさまでした。

終わりましたね今年のGW

皆様は どのように過ごされましたか?

私は・・ブログでアップしているので行動はバレバレですね(^_^;)

今日はちょっと用事で「南楽園」へお邪魔いたしました。

キショウブが咲き始めていました。

GW お疲れさまでした。_a0057905_19524312.jpg


鯉のぼりも泳ぐ今日の南楽園
GW お疲れさまでした。_a0057905_1954326.jpg


キショウブのベストの時期に行き合わせた事が無かったので ラッキーでした!
GW お疲れさまでした。_a0057905_195574.jpg


紫の「アヤメ」も咲いています。
GW お疲れさまでした。_a0057905_19555526.jpg


爽やかな5月の南楽園でした。
GW お疲れさまでした。_a0057905_19562624.jpg


帰り道 どっちへ行こうか?迷って 篠山経由で戻って来ました。

篠山ウオッチング

たびたび通る篠山トンネルですが いつも真っ暗・・

なのに 今日は電気が点いていました(@_@;)

GW お疲れさまでした。_a0057905_19585283.jpg


篠山学習館近くは おんつつじが色鮮やか
GW お疲れさまでした。_a0057905_19594528.jpg


白滝は 水量は少ないけど 山桜の花びらが沢山散っていました。
GW お疲れさまでした。_a0057905_2004462.jpg


オオルリの鳴き声が響く中で深呼吸
GW お疲れさまでした。_a0057905_2013875.jpg


あんなところに蜘蛛の巣
GW お疲れさまでした。_a0057905_2024557.jpg


GW お疲れさまでした。_a0057905_203524.jpg


今年は帰省客もなく GWを満喫したワタシ(^-^)

明日からまた 頑張りましょうね!!
by hatimitu0415 | 2013-05-06 20:06 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by shinoh12 at 2013-05-06 20:48
こんばんは

長ーい連休も、終わりましたね~
フル回転だったようで、まずはお疲れ様でした。
もうキンショウブがき始めましたか、チョットお聞きしたいのですが・・・・
ショウブとアヤメの違いが判らないんだけど・・・・オシエテ。!

それにしても、、良く並べましたね~ 撮り過ぎてボツには惜しいな~ぁ と、言うところでしょうか。!?

今日は、菊池渓谷まで走りました。
Commented by hiro2637h at 2013-05-06 21:29 x
hatimituさん、御苦労様です。
このキショウブって紫ショウブの黄色版ですか?
南楽園は5月は花菖蒲まつりですがたくさん咲いていましたか?
この蜘蛛の巣って最初に見た時は魚の頭かと思いましたが、そう見えませんか?
篠山トンネルってゴールデンウィークだけ電気つけてますね。明日は消えてるな。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-06 22:20
☆★ shinoh12 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今朝も早朝からお出かけだったのですね。
やっぱり素晴らしいシーンに出会うためには
ゆっくり寝てなんかいられないのですね・・・(無理だけど・・)

菖蒲と菖蒲の違いですか?
植物学的に言えば難しくなるので
今頃咲いてるのは「あやめ」です。。
ん? アヤメで変換したら菖蒲になりました・・・(?_?)
難しく考えなくていいってことかしら(笑)
並べすぎ・・
画像一掃セールやってます^^;
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-06 22:20
☆★ hiro2637h さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

南楽園のキショウブは 菖蒲よりも早く咲きますね。
まだあの菖蒲は咲いていませんでした。

森の中で光が当たっていた蜘蛛の巣 
言われてみれば 魚かな(笑)
篠山トンネルの灯り
GW中だけのサービスですか?
明日は? 行って確認してくる??
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-05-07 00:11 x
ここは
岩手かと下の文章観て<笑い>

久しぶりに来ました。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-07 08:26
☆★ (▼д▼)/さん おはよう~~

長いGWも終わって
今日から またお仕事ですね!

さぁ~気分入れ替え   ファイト!(^^)!
Commented by hakutou5 at 2013-05-07 14:06
こんにちは~ .+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。
こちらは年間を通じてGWなのでありまして珍しくもありません、と。
南楽園爽やかなキショウブですね。
モミジの赤いプロペラがかわいいのであります。
こちらのブログも花のバーゲン状態であります。┐( -""-)┌
Commented by km0103 at 2013-05-07 16:16
こんにちは
かつお幟は確かにじぇじぇじぇ~ですね流石は高知ですね
長かったGWも終わりましたが私は遠出も出来ず近場で
うろうろして終わってしまいました・・・
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-07 21:46
☆★  hakutouさん こんばんわ~

GWを愉しむ方たちは 学生さんや働き盛りの方たちなのですね。
毎日がGWの昔の若者たちも やっぱり人並みに愉しめば好いじゃないですか(笑)
私も仲間入りです(^u^)

花菖蒲には少し早い南楽園ですが
キショウブが爽やかに咲いていました。
ついつい撮り過ぎて 処分に困りここでバーゲンやってます(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-07 21:47
☆★ さてもさてさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うふっ 「じぇじぇじぇ~」が通じましたか(笑)
お仲間ですね(*^_^*)

たくさんの「カツオ幟」は さすが高知ですね。
特にこの旧佐賀町は 今でも鰹船が有名です。

長かったようなGWも あっという間に終わってしまいました。
GW中は行楽地は大変混みますから 近場が一番ですよ。


<< 阿波踊り 空を泳ぐ「カツオ」 >>