人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花

桜ばかりに気を取られて 足元を見てなかったら

小さな野草たちももう咲いていました。

タツナミソウ

野の花_a0057905_22271068.jpg

蕾と後ろ姿
野の花_a0057905_22304467.jpg
 
やや下から見上げて
野の花_a0057905_22321729.jpg

動物のようにも見えるのだけど・・
野の花_a0057905_22315783.jpg

小さな 小さな キュウリグサ
野の花_a0057905_22282220.jpg

バックはパンジー
野の花_a0057905_2231848.jpg


蒼い瞳
野の花_a0057905_22293668.jpg


「すみれ」
野の花_a0057905_2230018.jpg


「キイチゴ」
野の花_a0057905_22302748.jpg

 マクロで撮った野草たちです。
野の花_a0057905_22313490.jpg


先日から 朝にアップできるようにと予約投稿を試していたのですが

表示時間だけが明日になって すぐに見られるのですね(^^;

それならば このままでいいですね(^^;
by hatimitu0415 | 2013-03-13 22:40 | 季節の花 | Comments(10)
Commented by ゆめちか at 2013-03-14 07:12 x
ハチミツさん、おはようございます。

私の大好きな色ばかりの花にウットリ。
何度見ても飽きません。
野鳥も好きだけど、青・紫・白系の花に惹かれます。

それにタツナミソウ、キュウリグサ、初めて知りました。
ほんとに、この蕾は小動物に見えますね。
不思議だけど面白い!

今日も素敵な写真をありがとうございました。




Commented by etakenaka at 2013-03-14 09:20
この季節、どうしても視線が上の方ばかりを見がちですが、
足元には小さいけど春の野草がしっかりと春を告げている
ことに気が付かなかったりしますね。
どれもみんな素敵な野草ばかりで、しばしうっとりさせられました。
Commented by kanmyougam at 2013-03-14 13:54
足元をワスレがちです。マクロの画像すばらしいです。
木苺の蕊にびっくりデス。
Commented by hiro2637h at 2013-03-14 13:57
いゃあ、すごいですね。うまい。
花と野鳥と夕陽のハチミツさんですね。
花がこんなに見えるんですね!花にあまり感動しない僕もハチミツの写真には凄いなあと思います。(カワセミを待ちながらコメント書いています。まだ現れません。)しかしいい天気です
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-14 19:25
小さな花たちを丁寧に写されて、花たちもうれしいでしょう。
タツナミソウ、写すとなかなか難しい花です。

予約投稿ですが、ログインした状態なら見られるのです。一番最初に時計マークがあります。
ロウアウトされて見ると見えないはず・・・お試しを・・・
Commented by hatimitu0415 at 2013-03-14 19:45
☆彡 ゆめちかさん こんばんわ~(*^_^*)

暑かったり寒かったりしながらも 季節は確実に春ですね。
花粉はまだまだ飛び散っているようですね(ーー;)

いつもありがとうございます。
青や紫・白系のお花がお好きですか?
この「タツナミソウ」は多いのですが
見落としているのかもしれませんね。
道端といっても斜面や山際に多いです。
花の形が面白いでしょう。

「キュウリグサ」は本当に小さいけど 勿忘草のような花
揉むと野菜のきゅうりの匂いがするからこんな名前がついたそうです。
ぜひぜひ お外へ出られるようになったら探して見てくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-03-14 19:45
☆彡 かぼすちゃん こんばんわ~(*^_^*)/

ソメイヨシノもほころびかけて
空ばっかり見てました(笑)
この日はどんより曇って居たから 足元が見えました(笑)
マクロレンズでかなり接近して撮りました。
小さい花もマクロならば主張できます。
Commented by hatimitu0415 at 2013-03-14 19:46
☆彡kanmyougamさん こんばんわ~

久しぶりにマクロで遊んでみました。
本当は一番好きな撮影かもしれません。
お花たちも春が来て喜んでいますね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-03-14 19:46
☆彡hiroさん こんばんわ~

えっ この後カワセミはやってきましたか?
私も夕方よってみたけど 空振りでした(^_^;)

>花と野鳥と夕陽
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by hatimitu0415 at 2013-03-14 19:47
☆彡kimiko_shibata1 さん こんばんわ~

いつもありがとうございます。
小さい花をマクロレンズで撮るのは樂しいです。
今日も撮ってきましたよ(笑)

予約投稿の件 ありがとうございました。
試してみますね。


<< 珍島物語in宿毛 池の野鳥さん >>