人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な夕日

久しぶりに夕日が撮影できました。

愛南の夕日のスポット 船越の鹿島のとなりに沈む夕日
この海峡の真ん中に沈むのはもう少し
西海道路からの撮影です。
1)
真っ赤な夕日_a0057905_19385816.jpg



2)だんだんと赤い夕日になりました。
真っ赤な夕日_a0057905_19415110.jpg


3)鳥が太陽に向かいます(^^;
真っ赤な夕日_a0057905_19442985.jpg


4)カラスでしょうか?
真っ赤な夕日_a0057905_19453778.jpg


5)今日22日も 綺麗な夕日でした。
 
真っ赤な夕日_a0057905_19463163.jpg


6) 真っ赤な夕日になりました。
真っ赤な夕日_a0057905_19474210.jpg


7)西海道路の夕やけ
真っ赤な夕日_a0057905_19482249.jpg


ここではだるま夕日にはなりませんが(太陽は水平線まで降りず 九州の山に沈むから)

今月いっぱい 神秘的な素晴らしい夕景に出会えますよ(*^_^*)
by hatimitu0415 | 2013-02-22 19:51 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by yutorie at 2013-02-22 21:21
スケールが大きいね
すばらしい!
Commented by gakuenhiroba at 2013-02-22 21:29 x
夕陽はいつ見てもいいね。夏と冬とでは冬の夕陽のほうがきれいに見えるなあ。
これは西海道路から見えるの。これは撮影は何時ごろですか?
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-22 22:35
☆彡 ゆとりえさん こんばんわ~

同じ日に夕日を見てたみたいですね(*^_^*)
そんなにスケールは大きくないと思いますが
小島が重なって不思議な島影を見せてくれます。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-22 22:38
☆彡 gakuenhirobaさん こんばんわ~~

日没の時間がずいぶん遅くなって
この時間は6時前です。
場所は西海道路からです。
鹿嶋行きの桟橋からでも撮れますよ。
神秘な夕日をぜひ!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-02-22 23:45 x
きやー
今日は
だるまでは??
来年は行くぞ!!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-23 08:18
☆彡 (▼д▼)/さん (^_^)/おはよー

真っ赤でしたが 最後はもやっと消えていきました。
だるまの時期は2月初めまでですよ。
太陽の沈む位置が変わるので この季節は見えません・・・
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-02-23 10:08 x
そうですか!
来年早々ですね??
頑張って予定に入れます!
<幸ジョールがいや鬼が笑う>
Commented by cacocaco60 at 2013-02-23 17:44
こんばんは(*^_^*)

私ね、夕方近くのスーパー(徒歩3,4分)へ行くとき
真っ赤なまん丸夕日が目の前に・・・。
あっ、hatimituさんきっと撮ってるって思ったのよ。
的中して、何か嬉しい・・・♪
(そう・・・イワシを買いに行く途中のことです・・・笑)
真っ赤な夕日の画、ありがとう♪
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-23 20:44
☆彡 (▼д▼)/さん こんばんわ~

来年のことを言うと鬼が笑うって言いますけど
なんだか 来年もあっと今に来る気がしますよ(笑)
もう6分の一は終わりますものね(^^;
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-23 20:49
☆彡 cacocaco60さん こんばんわ~

あはっ 夕日を見たら私を思い浮かべてくださいましたか(^O^)
ありがとうございます。
その通りでございました(笑)
毎日 ブログを通して相手の方の行動がわかるようになりますものね。
私の行動は 多くの方にバレバレです。


<< さくらんぼの花の下で 花の命は短くて・・ >>