人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から如月(きさらぎ)

今日から2月 天気予報通り 午後から雨が降っています057.gif

こんな日は出かけられないから またまた鳥さん頼みです。

1)メジロ
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_1653581.jpg


メジロって 花の蜜や果物も食べるけど 

ここは樹液を飲んでるみたい(いつもこの木にいます)

2)
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_16583184.jpg


3)3ヶ所に穴を開けて 移動しながら飲んでます。
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_16595445.jpg


4)近づいても逃げないし ほらこの愛嬌ポーズをしてくれますよ。
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_1705898.jpg


***********梅の花 ************

5)
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_176691.jpg


6)
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_1762432.jpg


7)
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_1764839.jpg


8)
今日から如月(きさらぎ)_a0057905_177944.jpg


2月もあっという間に逃げていくのでしょうね~(^^;

今月もよろしくお付き合いくださいませ。
by hatimitu0415 | 2013-02-01 17:11 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by shinoh12 at 2013-02-01 18:23
今晩は
hatimituさん メジロ撮り上手過ぎ~です。 泣
こんなにかわいく撮れないよ~~ コツを教えて・・・!(^^)!

今日はストーブもいらないほど暖かいんですが
午前中から、雨で久し振りに閉じこもりで、庭先のアジサイ(枯れ枝)で遊んでました。
Commented by 馬主さん at 2013-02-01 21:11 x
新年会の合間です
嬉しい
メジロ君
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-01 22:17
☆彡shinoh12 さん こんばんわ~

は~い今夜は 雨が降っているけど 
暖房はいらないですね。
メジロの撮り方のコツですか?
それはね
「メジロちゃん かわいいね~」と声をかけると
ほらこんな表情をしてくれますよ(笑)

Commented by hatimitu0415 at 2013-02-01 22:21
☆彡 (▼д▼)/さん こんばんわ~

お疲れ様です。
新年会の合間に コメントをありがとうございます。
今年もメジロがいっぱい!
そちらにも行くように言い聞かせますね。
みかんを輪切りにして木にさしておいてください。
きっと飛んできますよ!
Commented by gakuenhiroba at 2013-02-01 22:29 x
オゥ、メジロ君の珍しいシーンですね。
樹液まで食べてるとは知らなかったわ
やっぱりメジロは目の回りが白く縁取られてるから、瞳がパッチリに見えるからかわいいのかな♪
メジロも丸々して可愛いがこのシーンはどこかな。
紅梅もきれい。今、一本松の友達んちでくつろいでいます。ありがとう。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-02 08:07
☆彡 gakuenhirobaさん オハヨ~

雨が上がって 気温も上がって 今朝は暖かいですね(*^^*)/

メジロの百面相を狙っています(笑)
どんなポーズでも可愛いですね♪
さてさて 今日はどんな被写体に出会えるかな(^O^)
いい一日になりますように!!!
Commented by kanmyougam at 2013-02-02 09:10
メジロの可愛いかをが撮れましたね。
愛嬌もありますね。
楽しみはつきませんね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-02-02 17:25
☆彡 kanmyougamさん こんにちわ~

今日は暖かかったですね。
雨上がりに目白たちも大喜びで飛び回っていました。
可愛くて ついカメラを向けてしまいます。
これから当分「メジロブログ」になりそうです(笑)


<< 雨上がりウオッチング レンゲにミツバチ >>