人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 うまいもんい市 in あいなん

好転に恵まれた本日 第3回 うまいもん市 in あいなんが開催されました!
大勢のお客様がおいでくださいました!

一番人気は「カキ食べ放題」コーナーでしょうか。
ただいま準備中
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_1851724.jpg

制限時間 一時間 料金は2000円
ほら こんなに用意してますから いっぱいたべてくださいね!
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_18521657.jpg

牡蠣好きの方には魅力的なお値段ですよね。

大釜の牡蠣汁はサービス 
久良のブリも大好評でした!
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_18553651.jpg

 
久良のブリを使った 「ぶりさつま」が飛ぶように売れました!
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_18564156.jpg


焼きおにぎりに ブリの刺身を炙って乗せ
それにブリのさつま汁をかけて食べます。
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_1858384.jpg


美味しい? って聞いてみたけど「まだ食べてないもん」って ごめん
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_18593313.jpg


私も初めて頂きましたが 香ばしくってとっても美味しかったです。
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_1902658.jpg


私たちグループも出店しましたが お昼前には完売でした!
お買い上げくださった皆様 ありがとうございました。
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_1935116.jpg


今日も特別企画は ・・・

ギョ!!
第3回 うまいもんい市 in あいなん_a0057905_1943693.jpg


久良の美しい海で養殖された「マグロ
これで60キロですって(゚o゚;;
解体ショーをレポしたかったのですが 
大勢の人だかりでカメラがなかに入りませんでした!
その後で販売もあったようです。

愛南の冬は 牡蠣や  緋扇貝 ぶりや 鯛や ヒラメなど
新鮮な海の幸が豊富です!

ぜひぜひ 愛南へ遊びに来て下さいね!!
by hatimitu0415 | 2013-01-20 19:15 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(20)
Commented by ゆめちか at 2013-01-20 21:23 x
ハチミツさん、こんばんは。

愛南うまいもん市、お疲れさまでした!
今日はお天気もまずまずで、大盛況でしたね。

私の自転車仲間たちも宇和島から25人くらいの集団で
ツーリングして、うまいもん市で愛南のご馳走を堪能したそうです。

私は残念!仕事で参加できなかったのですが、
ブリも牡蠣も緋扇貝も、とっても美味しかったって!

ブリのさつま?すっごいゴージャスですね。
食べたかったな~。









Commented by gakuenhiroba at 2013-01-20 21:56 x
オゥ、全部売り切れましたか。
まずはおめでとう。いい天気でしたし、人の出足も良かったしまずは大成功かな。
いろいろ美味しいものもあり、無料のかき鍋も美味しかったし、欲をいえばもう少し早く行ってモチマキに参加したかったなあ。久良はマグロの養殖もしてるんですか?ブリさつまも食べたかったなあ。今日はご苦労様でした。
Commented by chibigon860 at 2013-01-20 22:14
こんばんは
愛南町と言えば御荘ガキとブリですよね
好きな人にはたまらなかったでしょうね
私はどちらかと言えばマグロのほうが好きだな
お天気が良くてあまり寒くなくて
お客さんも売る人のほうも良かったですね
Commented by yutorie at 2013-01-20 22:18
これで魚たちの舞いがあったら竜宮城ですね(変な発想かな^_^;)
大寒と思えませんね。うらやまし~い
Commented by cacocaco60 at 2013-01-21 06:48
おはようございます(*^_^*)

牡蠣、大大だぁ~い好きです。
横浜ではオイスターバーへ行ってました。
こちらでは瀬戸内の牡蠣小屋に何度も・・・笑
生が好きですが焼いたのなら幾つでも・・・。
画像見て・・・「行きたぁ~い❤」です。
「ブリさつま」も美味しそう~~~♪
食いしん坊には堪りません・・・笑
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-01-21 06:53 x
牡蠣を沢山食べて
海のミルク
健康維持にも
ぶりは最近はおせち料理くらいにしか
食べなくなりましたね!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 09:08
☆彡 ゆめちかさん (^_^)/おはよー

この会場で大勢のツーリング姿の方をお見かけしたので
もしかしてとキョロキョロと探したのですよ。
そうですか!宇和島からお見えになられていたのですね。
満足していただけたようで良かったぁ~(*^^*)/

「ぶりさつま」は 前回の食イベント投票で一位になったのですって!
レストラン「な○わ」さんの考案されたお料理でした。
また食べる機会があれば ぜひ おすすめです!
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 09:08
☆彡gakuenhirobaさん おはよう~~(*^^*)/

昨日はご来店ありがとうございました(笑)
そそ
朝一番の餅まきに間に合わなかったのは残念ね!
私なんか 写真も撮らずに夢中になってしまいました(10個ゲット)
お餅にシールが付いてあるのを拾った方は 別にプレゼントもあったのよ!
ぶりさつまも美味しかったよ!
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 09:09
☆彡chibigonさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

会場で gakuenhirobaさんと噂をしていたのよ。
chibigonさんがお休みの日ならば 来てもらいたいねと!
来年はぜひ お休みを取って来て下さい(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 09:09
☆彡 ゆとりえさん おはようございます。

あはっ 「竜宮城」ですか(笑)
わが街は 海有り山有り
海の幸が特に自慢です!
あっ おみかんもですけどねっ!
日差しもあり 
お口の中も
心も暖かい一日でした!
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 09:09
☆彡cacocaco60さん おはよう~~(*^^*)/

牡蠣 お好きですか!
じゃ このイベントは見逃せませんよ(笑)
松山からバスツアーが格安で出ていて
そのツアーでお越しになった方も大勢いらっしゃいました。
やき牡蠣「食べ放題」は私も参加したかった(笑)
愛南は 美味しい食べ物がいっぱいです!!
食べに来てくださ~~い!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 09:09
☆彡 (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

牡蠣は「海のミルク」ですものね。
焼いたら いくらでも食べられますよ!
身体にもいいし
美味しいし
言うことなし!
愛南のブリは美味しいのですよ!
「ブリしゃぶ」がおすすめです(*^^*)/

Commented by kanmyougam at 2013-01-21 13:16
上手いもん市・・・凄いですね。
牡蠣もいい、・・・料理も多様。
鰤料理も、マグロ料理も食べたいですね。
最近魚を売り込むイベントが増えています。
本当に沢山の人が集まって見えますね。
愛南・・・お祭り最高でしょう。
Commented by nihon-burari at 2013-01-21 15:58
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by chabo at 2013-01-21 21:20 x
いいですね~~、牡蠣食べ放題なんて(涎!)
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 22:15
☆彡 kanmyougamさん こんばんわ~

町内の特産物や
加工食品など 多くの出店で賑わいました!
ブリのお刺身も 1パック200円
マグロは1パック500円だったそうですが
長蛇の列が続きました。
愛南のうまいもん・・皆さん堪能されたようで良かったです!
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 22:17
☆彡 nihon-burariさん こんばんわ~

いつもありがとうございます。
とても参考にはならないと思いますが
四国の風景 イベントなどをアップしております。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-21 22:20
☆彡 chaboさ~~ん こんばんわ~(*^^*)/

写真だけじゃつまらないよね。
ここに来て 食べ放題に参加しなくっちゃ!
一人 何個ぐらい食べると思いますか?
大体 30個~40個だそうです。
2000円の元は取れますよ(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-01-21 23:31 x
ぶりシャブですか??
凄い

馬走
いや
旨そう!!
Commented by hatimitu0415 at 2013-01-22 08:32
☆彡 (▼д▼)/さん

そうなんです!
牛しゃぶと同じように
ブリの刺身をさっと鍋に入れ
ポン酢で食べるんです!
食べだしたら止まらない美味しさです(*^^*)


<< アロエにメジロ 冬の柏島(大月町) >>