人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また 会えた\(^^@)/

僧都川のほとりで 青い鳥が飛んだ!

あっ カワセミだ!!
また 会えた\(^^@)/_a0057905_20372921.jpg


長い間 河川工事をしていたからずっと会えなくて

もうきっと会えないと諦めていた矢先
また 会えた\(^^@)/_a0057905_20282951.jpg


久々の再会に 感動と感激と興奮で手が震え ピントが合わない(^_^;)
また 会えた\(^^@)/_a0057905_20393264.jpg


すぐ下の 枯れ木に止まったけど風で揺れる~(^_^;)
また 会えた\(^^@)/_a0057905_20305253.jpg


小魚探しに何度も飛び立つけどうまくいかない・・

目の前のホバリングにドキドキ
また 会えた\(^^@)/_a0057905_20401380.gif
 

また 会えた\(^^@)/_a0057905_20314521.jpg


呑み込んだのかしら?口元がきらり
また 会えた\(^^@)/_a0057905_20344613.jpg


堤防の木に止まり思案中
また 会えた\(^^@)/_a0057905_20334485.jpg


飛ぶ宝石 翡翠色のカワセミに心奪われて・・

またまた忙しくなりそう~(笑)

僧都川には いろいろな野鳥がたくさん

ハクセキレイ キセキレイ セグロセキレイ

また 会えた\(^^@)/_a0057905_20441259.jpg


(ほとんどトリミングしています)
by hatimitu0415 | 2012-11-15 20:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by cacocaco60 at 2012-11-15 21:02
こんばんは(*^_^*)
えぇぇぇ~~~~♪
私も興奮気味でぇ~す。
カワセミ、あのカワセミでしょ❤
すごぉ~い、ホント・・・カワセミだぁ~・・・笑
綺麗!翡翠色の飛ぶ宝石、まさにその通り。
こんなに美しい小鳥に出会えるなんて感動ですね。
手が震えるって分かる・・・。
素晴らしい再会にばんざぁ~い♪
Commented by 山師 at 2012-11-15 21:11 x
お見事やねっ^^。
・・・いやぁ~~参りました!!
滞在時間も長か~~~く居てくれたようで好い画が撮れましたなぁ。。
出合える事の少のぅなったカワセミは貴重な野鳥ぜよねぇ^^)。

野鳥を狙うにゃ巨大な望遠が欲しいがよっ!・・・・めった。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-11-15 21:22 x
カワセミですね!
好いなぁ

こんな
寒い日に
プレゼント写真
ありがとうですーす<笑い>
Commented by chibigon860 at 2012-11-15 21:42
こんばんは
羨ましい 羨ましい 羨ましい!!!
こんなにはっきり見られるなんて
私も時々会えるのだけど明け方 まだ暗い時間で
それもシュっといなくなってしまって・・・
良いショットをいっぱい見せてもらえて幸せでした
Commented by gakuenhiroba at 2012-11-15 21:54 x
凄い、すごい、スゴいなあ。素晴らしい!の一言です。
僧都川にいるんですね。カワセミ。美しい鳥です。他の鳥たちもみんなキレイですね。
ありがとう。一度行きたいなあ。
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-15 22:12
☆彡 cacocaco60さん こんばんわ~~

は~~い あの翡翠ですよ!
私も初めて出会ったときは 鼻血が出るほど興奮しました(笑)
アレ以来もう♥ ♥ですよ(笑)
今日は久々の再会でドキドキ!
本当に綺麗な翡翠色です。
これからも ちょくちょく様子を見に行きます(^ω^)
魚を捕まえる瞬間! ゲットしたい!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-15 22:12
☆彡 山師さん こんばんわ~

いえいえ これに出会えたのは山師さんのおかげです!
もうずっと諦めていて この場所は素通りしていましたが
立ち止まってみると 青い物体が見えてドキドキ(笑)

一度は遠くへ飛んでいっても 10分くらいしたらまた戻ってきました!
車の中からの撮影です。

大きな望遠。。私も欲しい!!
これは300ミリに1.4倍のEXをつけての撮影
それでも小さい・・けど欲は言えません。。はい・・
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-15 22:13
☆彡 (▼д▼)/さん こんばんわ~

お誕生日おめでとうございます♫ ( ^^)/▽▽\(^^ )

宝石の翡翠を贈りたいけど 無理なので
これで我慢してくださいませ(笑)

綺麗な鳥ですよね~!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-15 22:13
☆彡 chibigonさん こんばんわ

そう言えば 早朝に見かけるとブログに書かれていましたね!
やっぱり暗い時間は撮影は難しです。
これは午後 陽がさした時間帯だったのでどうにか大丈夫でした。

空中で止まるホバリング
この時が狙い目なのだけど 
ホント手が震えてピントが合わないのよ(^_^;)
でも久々の再会に嬉しかったです♪
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-15 22:19
☆彡gakuenhirobaさん こんばんわ~

ずっと前にこの場所に立ち止まったら
目の前の枝に止まっていてびっくり仰天!
その日以来 何回も会えていたのに
川の改良工事のように川底をさらう大工事が長いこと続いて
それ以来ばったり・・・
ここは とても見やすい場所です。
是非一度 実際に見つけてください。
感動しますよ!!
Commented by kanmyougam at 2012-11-16 12:35
カワセミを撮影楽しいですね。
カワセミはいつも同じところを回ってくるといいますからいいスポットができましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-16 19:23
☆彡 kanmyougamさん こんばんわ

久しぶりに翡翠に出会えて興奮しました(笑)
そうですね。
見えなくなっても
待っていればまた近くに戻ってきました。
これからも楽しみです(^ω^)


<< 深浦あらせ 闘牛大会(ふるさと一本松祭) >>