黄葉の四国カルスト

毎年秋のお楽しみ ご近所さんとの日帰りツアー

今年は 四国カルスト・大野ヶ原へ行って来ました!

寒いのではないかしら?と心配しましたが 寒くもなく最高のお天気でした!
1)
a0057905_22282213.jpg


紅葉よりも黄葉だったですが 堪能してきました!

2)
a0057905_2229737.jpg


3)
a0057905_2238471.jpg


4)
a0057905_22295593.jpg


セラピーロード方面
5)
a0057905_22305538.jpg


6)
a0057905_22312586.jpg


20人で出掛けたのですが カメラを持っているのは二人だけ
わっ ここで停めて! と言うわけにはいきません(^_^;)

久しぶりに 大野ヶ原方面にも寄り 有名な大根を買ったり

美味しいアイスクリームも食べたけど・・画像は撮り忘れました。

7)
a0057905_22353459.jpg


ゆっくり撮影散策したい場所でした!

8)
a0057905_22394988.jpg


9)遠く連なる山並みがとてもきれいでした。
a0057905_2241299.jpg


10)ススキ
a0057905_22401522.jpg


バスの中でおしゃべりして 食べて 買って また食べて(笑)

みんなも大満足の秋の一日でした。 お疲れ様。
by hatimitu0415 | 2012-10-25 22:45 | 旅行 | Comments(11)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-10-25 22:53 x
秋の気配ですね!!

明日は
特別休日
お祭りに出かけます!!
Commented at 2012-10-25 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gakuenhiroba at 2012-10-25 23:24 x
非公開コメントになりました。何故だ。失敗したな。すみません
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-26 07:06
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます。

今日はお休みですか!
最高の秋日和
お祭りを堪能して下さいね!
授業料払い込みも忘れずに(笑)
いやいや思い出しますよ
授業料について行きたいほど大変だった我が家の財政
それどもどうにかなるものですね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-26 07:10
☆★ gakuenhirobaさん おはようございます。


そそたまになりますよ ご心配なく

誕生日お祝い ありがとうございます。
そうですね
これからは「生きた分だけまる儲け」と考えたら
俄然毎日が嬉しいですね。
今日も楽しく・・ 草引きボランティアです(笑)
Commented by kanmyougam at 2012-10-26 09:39
お疲れ様ですね。
紅葉の進みが速くなってきましたね。
ジョウビタキが工房の周りにも着ました。
お疲れ様です・・・です。
ツルの渡りも始まりました。
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-26 17:42
☆★  kanmyougama さん こんばんわ

日暮れが早くって
こんな時間でも薄暗くなりました。

そちらでもジョウビタキがやってきましたか(#^.^#)
遠い所から・・
労をねぎらってあげたいですね(笑)
遅れているおっしゃってた「ツル」もやってきましたか!
良かった!
いつもの事が いつもどおりにやってくるのが一番安心です。
Commented by chibigon860 at 2012-10-26 21:30
こんばんは
行きたくて行きたくて ウズウズしてきました
天狗高原も大野ヶ原ももう長いこと行ってません
5~6年前の冬に行ったきりです
今年こそ行こうかな まだヤギはいたんですね
アイスクリームも美味しかったな
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-26 22:13
☆★ chibigonさん こんばんわ

ウフフ 行きたい病にさせちゃったかな(笑)
ここはどのシーズンに行ってもいいですよね~!
紅葉もまだまだ見頃でした。
私は 冬は行った事が無いのです。
きっと見た事のない景色に遇えそう・・
また行きたいです。
そちらからだと少し遠いけど 
思いついたら吉日で お出かけ下さいな(#^.^#)
Commented by hakutou5 at 2012-10-27 14:47
こんにちは~。
数年前に四国カルストえいきました。
放牧の牛さんを期待していたのですがトラックに乗って牧舎へ帰るところでした。
6枚目に見覚えがあります。
売店だったか県境がまたいでいましたね。
石灰岩と風車も撮ってきましたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-27 20:02
☆★  hakutouさん こんばんわ

四国カルストへ来られたのですね。
放牧が終わるころと言えば 秋の終わりでしたか?
先日はまだ放牧中でしたよ。
6枚目は
高原ふれあいの家「天狗荘」ですね。
ここに食堂や売店が有ります。
家の中にも県境が有る珍しいところですね。

その頃は高原を行倶道幅が狭かったでしょう。
いま 道路の整備がされていました。
これで離合の時 脱輪もなくなると思います。
また お出で下さいね!


<< お出かけⅡ モズが柿の木 >>