人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角島・角島大橋

実は今回の旅行は 友人任せで 下調べも全くしないまま同行した様な訳で・・

前後しますが 2日目に行った 角島・角島大橋からアップいたします。

某CMにも登場する長~~い(1780m)角島大橋

角島・角島大橋_a0057905_14231653.jpg


撮影時間は「5分」だって
それは短すぎ~(^^ゞ
角島・角島大橋_a0057905_14285319.jpg

かなり低い姿勢で
角島・角島大橋_a0057905_14261168.jpg


慌ててバスに戻って 走行中の車窓から
橋の両脇にコバルトブルーの海が広がるはずですが 
今日はちょっと惜しいですね。
角島・角島大橋_a0057905_14302026.jpg


2000年に出来た時は 日本一の長さだったそうですが 現在は沖縄に次ぐ2位

橋を渡ると角島(山口県下関市豊北町大字角島)
パッと目に付く灯台
角島・角島大橋_a0057905_14332761.jpg

初めて見る洋式灯台でした!
設計は英国の方だそうです。
中も見学できるそうですが まだ開館前で残念でした!

日本海の海は やはり愛南とは表情が違うように感じました。
角島・角島大橋_a0057905_14375566.jpg

空には秋の雲
角島・角島大橋_a0057905_14401746.jpg

潮風が心地良く爽やかなお天気
角島・角島大橋_a0057905_14384849.jpg

なぜか心惹かれるアートな扉
角島・角島大橋_a0057905_14413778.jpg

ツワ―で一緒になった方が「「グアム」に似てますねっ」とおっしゃったけど
私 行った事が無いので・・答えられません(^^ゞ
角島・角島大橋_a0057905_14433514.jpg


もっとゆっくり散策したい 美しい角島でした。
角島・角島大橋_a0057905_14445127.jpg


初日は 語り部と歩く「萩往還」(長州武士たちの通った道を歩きました!)
また今度m(_ _)m
by hatimitu0415 | 2012-09-27 14:55 | 旅行 | Comments(10)
Commented by reon-roses at 2012-09-27 15:22
hatimituさん、こんにちは^^
わあ、私もここに一度行ってみたいです♪
素晴らしい景観が広がっているのですね?
青い海、空、白い雲が心地いいし、橋や灯台もとってもおしゃれ~~
~!
hatimituさんがお住まいの海とはやっぱり印象が違いますね。
続きを楽しみに伺いますね^^*
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-09-27 20:49 x
おおおお
行きたいです!!
やまぐち号も含めて
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-27 21:34
☆★ reon-roses ちゃん こんばんわ~

CMで見た事は有ったけど 山口県だとは知らなかった^^;
もう忘れません(笑)
この目で見てやっぱり素晴らしかった!
灯台の下では 広々と遊べるから ららちゃんも喜びそう!
reon-roses ちゃんのところからはフェリーなしで行けるから
ぜひ行ってみて下さい!
灯台の形が珍しかったです。
Commented by 山猫 at 2012-09-27 21:38 x
いつもの景色と何もかも違って見えたでしょう!
家々の瓦の色やガードレールの色まで。

長門市・青海島は素道りだったでしょうか?
湯元温泉はよく通ったところです。

話してなかったですかね、十何年前に長門に
住んでいましたので、あ~なつかし。
Commented by gakuenhiroba at 2012-09-27 21:55 x
綺麗というかさわやかなところですね.,青い空と白い雲、たしかに愛南と違うかな?コレ写しかたもうまいんと違う,。海も広いし空も大きい。いいところに行きましたね,。素晴らしい2日間でしたね。ありがとうアリガトウ
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-27 22:05
☆★ (▼д▼)/さん 今晩わ~

角島へは まだ行った事はないですか?

今回山口県を走ってみて 広いなっと感じました!
それに歴史の残った異人さんたちの多い事
SLやまぐち号には会えなくて残念
山陽本線の長い列車を始めて見ました!

Commented by hatimitu0415 at 2012-09-27 22:14
☆★山師さん こんばんわ~

あれ~山口県に住んで居たなんて聞いてないですよ(笑)
そうだったんですか!
瓦の色がオレンジ色で光沢が有りました!
昼食とショッピングが長門市で それはそれは美味しい海鮮どんぶりと わかめうどん
サザエにその他いろいろ
今回の旅は食事が豪華でした!
へえ~知らなかったわ・・
湯本温泉も最高でした!
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-27 22:19
☆★ gakuenhirobaさん こんばんわ~

日本海っていつも荒れてるイメージでしたが
今回の角島はとても爽やかなところでした!
橋の写し方がうまいって? ♪(* ̄ー ̄)vありがとう
テレビの撮影地にもよく使われるらしいですよ!
ホント長い橋でしたが 造った時から「無料」なのですって!
好い所でした!!
Commented by hakutou5 at 2012-09-28 15:37
こんにちは~。
何かのついでに寄ったりでここへは二度行っています。
いずれも曇りがちでエメラルドグリーンは見られませんでした。
長門の海鮮丼や食べ放題は有名です。
湯本温泉もいい旅館が沢山ありますね。
5分は短すぎ、トイレきゅうけいでも10分あるのに。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-28 19:29
☆★  hakutouさん こんばんわ

やっぱり有名スポットにはお出掛けになられていますね。
もう12年も経っているそうですね。
撮影5分は短すぎですよね~!
他の場所でも時間が無さ過ぎでした。
帰りのフェリーの時間に間に合わすように
40歳の添乗員さん 頑張られていました(笑)

「海鮮どんぶり」は有名なのですか!
ちょうどランチタイム
観光バスが次々やって来て 食堂に呑みこまれて行きました!
美味しかったです!


<< 山口県の旅のまとめ 山口県 >>