人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い萩 白い萩

秋の七草は ハギ · キキョウ · クズ · ナデシコ · ススキ · オミナエシ · フジバカマ

その七草の中の「萩の花」がきれいに咲いていました!

それも 紅白で!!

1)
赤い萩 白い萩_a0057905_2022317.jpg



2)白い萩も清楚ですね~!
赤い萩 白い萩_a0057905_2031989.jpg


3)白い花を前にぼかして
赤い萩 白い萩_a0057905_204388.jpg


稲刈りもシーズンですが 今年の天候は不安定で お百姓さん泣かせのようですね。

4)ここの稲刈りは もう少し先かな?
赤い萩 白い萩_a0057905_2055769.jpg


5)稲の上を 赤トンボがたくさん飛んでいました!
赤い萩 白い萩_a0057905_2064296.jpg


6)あぜ道に赤い花が欲しいけど
  今年は彼岸花も遅い様な気がします。
赤い萩 白い萩_a0057905_2075126.jpg


今日の花
赤い萩 白い萩_a0057905_2083520.jpg


撮影は 緑地区 山出地区
by hatimitu0415 | 2012-09-12 20:14 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by cacocaco60 at 2012-09-12 20:58
こんばんは(*^_^*)
紅白の萩・・・見頃ですね♪
こちらでも綺麗に咲いてますよ・・・。
先日パチリしようとしたけど、余りにも陽射しが暑くて断念!
棚田の景色も美しいです。
畔道に赤い挿し色があると華やぎますね。
その風景も見てみたいですのでよろしく!・・・笑
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-12 22:13
☆★cacocaco60 さん こんばんわ

白い萩はとても上品
私の想像では cacocaco60 さんに似てるのでは?

あぜ道を真っ赤に染める彼岸花の時期ももうすぐ
この棚田にもきっと咲きますよ。
「それまで稲刈りは待ってね」とお願しようかしら(笑)

あれ また外は大雨になっています。
本当にお天気が不順で困りますね(^^ゞ
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-09-12 23:12 x
萩はイノシシですね!!
あっ
すみません
花札でした。。。。。。
Commented by gakuenhiroba at 2012-09-12 23:25 x
秋の七草ってのもあるんですね あまりよく知らなかったなあ 春の七草は正月粥で売ってるし、時々食べるのて身近に感じるのですが 秋の七草ってのもみんな萩の花のように綺麗に咲くんですか。紅白咲くんですね なかなかキレイ ありがとう
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-13 08:21
☆彡☆ ばぬしさん おはよ~~

そう言えば
「花札」に有りましたね!
久しぶりに思い出しましたよ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-13 08:21
☆彡☆ gakuenhirobaさん おはようございます(^o^)/

春の七草は食べられるけど
秋の七草は どれも食べられないかもしれない(?_?)
でも季節を感じる花々
萩の白は 園芸種かな?
赤いのは野山で今が旬ですねっ!
Commented at 2012-09-13 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-13 19:45
☆★ 鍵コメさん 了解です。

これからも4649です(^o^)/


<< 絶滅危惧種の可愛い花 黄色いコスモス >>