人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見慣れた風景だけど・・

毎日見ている風景だけど

11時頃 買い物から帰る途中 

真っ青な海に波を立てて戻ってくる船がカッコ好くて 車を停めた。

見慣れた風景だけど・・_a0057905_1701416.jpg


今朝方 激しい雨が降ったので こんな好天になるとは思わなかった。
見慣れた風景だけど・・_a0057905_172488.jpg


船が通った跡の波線が好き
見慣れた風景だけど・・_a0057905_173951.jpg


空には 夏の雲と秋の雲が両方広がって
見慣れた風景だけど・・_a0057905_1745532.jpg


お昼に戻ってくる船が次々と・・・

それにしても 今日の昼間は暑かったぁ(^^ゞ

見慣れた風景だけど・・_a0057905_1761645.jpg


向かって右に見える岬が 先日の大波の天嶬の鼻
    左の奥には 大月町の風車が見えます。

いつも見慣れた風景だけど やっぱりこの景色が大好きなんです(#^.^#)

@@@@@@@@今日の 「花と蝶@@@@@@@@

見慣れた風景だけど・・_a0057905_1781832.jpg

by hatimitu0415 | 2012-09-10 17:15 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by photo_ehime at 2012-09-10 17:29
こんな写真が撮れるところに住んでいる自体、すばらしい(*^^)v
うらやましいです。
Commented by cacocaco60 at 2012-09-10 17:44
こんばんは(*^_^*)
綺麗な波線を作りながら岸に帰る船、本当にカッコいいですぅ~♪
モーターボートのようにも見えますね。
そしてこの景色・・・素敵だわ♪
私、この景色見覚えが・・・
八十八ヶ所のお参りで観自在寺へ行ったとき・・・
お参りの後、高茂岬から引き返す時見た景色に似てます。

大月の風車ってchibigonさんのところかしら・・・?
Commented by gakuenhiroba at 2012-09-10 20:28 x
見慣れた風景だけど いい風景ですよね 下から見るとそうでもないけど上からみると波線もあって世の中切り開いていくように見えるね 一度撮りに行かないと あまり愛南町もよく知らないのね 高校卒業して関西一円をずっとウロウロしてたから 1968年の森進一のヒット曲「花と蝶」こっちの純粋な花と蝶の方がエエな この年になると きれい キレイ 綺麗 ありがとう
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-10 21:12
☆彡☆ photo_ehimeさん こんばんわ

いやいや コメント恐れ入ります。

愛南の青い海と
そこで育つ美味しいお魚で生きております(笑)

ヨーロッパの風景やお話がとても気に入って
ずっと見せて戴いてますm(_ _)m
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-10 21:12
☆彡☆ cacocaco60 さん こんばんわ~

観自在寺へ来られたのですね。
そして 高茂岬へも・・
ありがとうございます。
紫電改展示館へはお寄りになられませんでしたか?
ちょうど真下になります。
高茂岬から帰り道でも見えたと思いますよ。

そうそう chibigonさんの大月町は
湾の対岸になるんですよ。
風車がここから良く見えるんです(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-10 21:13
☆彡☆gakuenhirobaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は11時頃の撮影ですが
冬の朝 黄金色に染まった海の中を船が出ていく時
末広がりに波紋が広がっていく様子を撮った時
我ながら感動でした!

愛南町の風景
きれいな場所が沢山有ります。
gakuenhirobaさんもぜひ撮り残して下さい。

「花と蝶」 「緑のお家」の庭です。
まだ続きが有ります(^o^)/
Commented by chibigon860 at 2012-09-10 21:35
こんばんは~
今日は本当に暑かったですね
晴れてるから大月の風車 はっきり見えてますね
本当に目と鼻の先なんですね
漁船に乗っていけたらきっと直ぐなのよね
晴れて凪いだ海 いいなあ~
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-10 21:55
☆★chibigonさん こんばんわ

は~い 今日は暑かったですね~(^^ゞ
目と鼻の先の風車
はっきり見えるでしょう!
数年前まで会社に「船」が有って
柏島や沖の島へは 船で配達していたんですよ、
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-09-10 22:08 x
船は
波を
切走る
夢も希望も載せて

向かい風
辛い日も有るけれど
今日も
精いっぱい
活きて行こう!
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-11 09:09
☆(▼д▼)/さん おはようございます。

毎日変なお天気ですね(^^ゞ
この歌詞は?
う~~^ん
思い出せない・・・

思い出せなくても
今日も精一杯生きて行きます(#^.^#)
Commented by 7 at 2012-09-12 11:44 x
カエルのポーズ。。なんと可愛い!!!!!
このペンション前から気になってました。
きれいなお花がいっぱいで癒されます。
次回は是非連れてってくださいね〜〜〜
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-12 19:48
☆★ 7さん こんばんわ~

蛙のポーズ
私も凄く気に入ってしまい
無理やりアップしました(笑)

このペンション 意外と素通りしてしまう場所なので
今度は あの道をゆっくり走って下さい。
は~い ご案内いたしますね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-09-12 23:14 x
あっ
すみません
思い出せませんよ
この写真観て
即興で
創りました
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-13 08:22
☆彡☆ (▼д▼)/さん

なんだ~~(笑)

ついに健忘症も重症かと
悩みましたよ(笑)
うそうそ


<< 黄色いコスモス 街道灯籠祭り愛南2012『山街... >>