ウナギつかみ

大人のサッカーの試合には出れないけれど

子供たちの楽しみの「ウナギつかみ

みんな なかなか上手につかみますよ(^o^)/

a0057905_21191683.jpg


「今年は 本物のウナギかしら?」と冗談半分に言ってたら

「もちろん 四万十で養殖されたウナギなんだけど

  仕入れに○万円もかかってしもた」とのお話

そのウナギが 田んぼの中にどんどん放出されます。
a0057905_21234056.jpg


参加資格は 小学生以下の子供達

毎日練習しているのかしら?と 思わせるほど上手!
a0057905_21311711.jpg


コツは?
この軍手!
a0057905_2132369.jpg


あらあの子は?
a0057905_21324874.jpg


あれ? ぬるぬる??
a0057905_21365326.jpg


突然泣き出した女の子
a0057905_21331518.jpg


あっ おじいちゃん 助っ人ですね!

” はよう こっちへもってこい”
a0057905_21341550.jpg


この子も上手だね~!
a0057905_21351571.jpg


a0057905_21355125.jpg


あはっ 頬ずりしてる(笑)
a0057905_2139583.jpg


ほっぺに ウナギの魚拓が!!

なんの なんの 平気です!
a0057905_2141418.jpg


それにしても子供達 たくさん捕ったねぇ。

今夜は どこのお家も美味しい「かば焼き」だろうな・・・羨ましい!!
by hatimitu0415 | 2012-09-03 21:47 | 篠山どろんこサッカー


<< 初挑戦 どろんこサッカー2012 >>