どろんこサッカー2012

9月2日 我が町 恒例の大イベント 

第22回 県境篠山騒動 どろんこサッカーが開催されました!

a0057905_116084.jpg


今年も全国から70チーム近い参加が有り

赤トンボが飛び交う収穫直後の田んぼの中で

一日中 賑やかな応援や笑い声が響いていました。

a0057905_118207.jpg


決勝戦まで愉しんでいたら 画像撮り過ぎ(^^ゞ

まだまだ整理が付かず 準備中(泣)

a0057905_11125740.jpg

熱い熱戦の連続
a0057905_11133118.jpg

今年の夏は高値のうなぎ!!
”おばちゃんも 欲しい~)
a0057905_11284974.jpg

”なでしこ篠山”も熱戦
(女子 13チーム参加)
a0057905_14123395.jpg


a0057905_11142696.jpg


とりあえず こんな様子でした!
a0057905_1114576.jpg


今回は ブログで知り合ったchibigon860さん と初めてお会い出来たり

顔見知りになった写真仲間の方にもたくさんお会いできて 色々なお話が聞けたり

充実した楽しい一日でした(*^_^*)

皆さん ありがとうございました。  続く
by hatimitu0415 | 2012-09-03 11:18 | 篠山どろんこサッカー | Comments(12)
Commented by cacocaco60 at 2012-09-03 19:37
こんばんは~♪
泥んこサッカー大会の画像、楽しみにしてました。
(昨夜、昨年のも見せていただきましたが・・・)
全国から参加されるのですね。
思った以上に大規模なイベントに驚いてます。
それにしても躍動感のある画像、流石ですね♪
みんなの笑顔がまた素敵!
何時かそこまで行って見てみたいです。
chibigonさんとお会いになったんですってね。
ブログを通じて素敵な繋がり、
そういうお話を聞くと嬉しくなります♪
お疲れさまでした(*^_^*)
Commented by chibigon860 at 2012-09-03 21:06
こんばんは
さすがですね いい写真がいっぱい撮れてる♪
あの綺麗な脚のお姉さんもいる(笑)
天狗もいる ウナギ 私もつかみたーい
来年は絶対全部見るぞ!!
Commented by gakuenhiroba at 2012-09-03 21:39 x
これは暑い中、文字通りなかなかの熱戦ですね 迫力が伝わってきます 1日中いて何枚くらいカメラにおさめるものなんですか 後のアップも大変みたいだし しかしその分、熱気は伝わってきます 感謝 感謝です しかし泥の中で遊びたい気持ちは今もあるみたい 相撲がしたいなか 土のちからかな 有り難うm(._.)m
Commented by 南2号 at 2012-09-03 22:01 x
昨日はお疲れ様でした~!!
今にも泥がかかってきそうな躍動感いっぱいのお写真
すっごく素敵です~!

比較にもなりませんが、私はまだ修行が足りませんでした・・・。
ひとつ覚えると、ひとつ忘れ、トホホです。
やっぱり先輩方にひっついて、日々お勉強させていただきますので
よろしくお願いいたします~(^_^)/
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-09-03 22:06 x
こりゃ
今年も
凄い
試合になってますね!!
楽しそうですが
僕には無理だ。。。。。。。。<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-03 22:19
☆彡☆ cacocaco60 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨年のまでも見て戴いてありがとうございます。

いやぁこのイベント 22回目なんですよね。
私もっ毎年行かせてもらっていますが
小さな集落なのに 地域のみんなが協力して続けているんですよ。
おじいちゃんも おばあちゃんも みんな役割が有るんです。

それに年々 全国区からの参加チームが多くって 驚きます。
ぜひぜひ 一度「生」で楽しんで下さい。
当日も 松山からも大勢のアマチュアカメラマンが来られていました。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-03 22:20
☆彡☆ chibigonさん こんばんわ

昨日はお疲れさまでした。
短い時間だったけれど
「泥んこサッカー」を紹介できて良かったです。
来年の話をするのは気が早いけど
一年がすごく早いから 言っておかなくっちゃ(笑)
来年も お休みがとれたら絶対来てね!
従弟も chibigonさんのブログを見せてもらって感謝してました。
この泥んこサッカーを 私とは違うブログで発信して下さったのですものね。
私からも ありがとう(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-03 22:20
☆彡☆ gakuenhirobaさん こんばんわ

あら 一度も行かれた事は無いですか?
って うちの主人もいっぺんも行っていないのですよ(^^ゞ

泥の中を嫌がる子供たちもいますが
ドロドロで大喜びの子供たちもいます。
泥遊びって 子供たちには良いと思いますけどね。
写真は大分撮ったけど PCへとりこむ前に削除するのも多いから
こんなスポーツは 連写で撮るとあっという間にン百枚ですよ^^;

Commented by hatimitu0415 at 2012-09-03 22:29
☆彡☆ 南ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は お互いにお疲れさまでした(笑)

南ちゃんのブログも見せて戴きましたよ!
いやいや ますます腕に磨きがかかって来ているなあっと感じました!
画像サイズの失敗は 次には気をつけるから
これも勉強になったと思って下さい(慰めです)
ブログ用でも いつも大きいサイズで撮っておく事をお勧めします。
トリミングも出来ますし その方が良いと思います。
フォトコンにはぜひ応募いたしましょう!
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-03 22:30
☆彡☆ (▼д▼)/さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一年一度の大行事ですけど
(▼д▼)/さんには もう10回くらい
付き合ってもらいましたね。
いつもありがとうございます。
Commented by kanmyougam at 2012-09-04 08:53
ドロンコサッカー・ウナギのつかみ取り・・・見ごたえがありますね。
一度経験したら毎年参加したくなりますね。
鰤のつかみ取り、ビーチバレーなどがここでは恒例ですが
、泥んこのサッカー最高です。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-04 09:16
☆★  kanmyougama さん おはようございます。

今年はお天気が不順で 稲刈りがなかなか終わらなかったり
観戦する足元が乾かなくて ぬかるみ状態
選手達は大丈夫なんですけどね。

今年も一日中 楽しませてもらいました(^o^)/


<< ウナギつかみ 今日から9月 >>