人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずいろの雨

さぁ~て まず問題です!

これは何でしょう?

みずいろの雨_a0057905_19215573.jpg



今日も雨が降ったり止んだり

それも突然 激しい通り雨

車を停めて 出ようとした途端 ザ~~~とやって来た!

フロントガラス越しは
みずいろの雨_a0057905_1925113.jpg


ふと右を見ると

みずいろの雨_a0057905_19262226.jpg


水色の雨粒が叩きつけている!

これは面白い!

雨が通り過ぎるまで あ・そ・ぼ・っと!

隣に置いてるブルーシートが雨に写り込んでいるみたい(^◇^)
みずいろの雨_a0057905_19291322.jpg


ウフフ 雨粒が 人の顔みたいね。

頭に浮かんだのは

♪あ~~~ぁ みずいろ~~の雨 ♪  

みずいろの雨_a0057905_19344487.jpg

by hatimitu0415 | 2012-08-28 19:41 | 愛南の自然・風景 | Comments(17)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-08-28 19:43 x
そちらは
雨ですか?
こちらは
風はキツイですが
雨は降らないですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-28 21:19
☆★ (▼д▼)/さん こんばんわ

やはり台風の影響で
時折激しい雨が降ります。
気温が下がってしのぎやすいです。

雨が欲しい地域も多いようですね。
Commented by chibigon860 at 2012-08-28 22:23
こんばんは
まさかブルーシートの青だとは
思ってもみませんでした
こうして見ると案外雨の楽しい・・・笑
でももう そろそろ止んで欲しいわ
Commented by gakuenhiroba at 2012-08-28 23:14 x
へぇー ブルーシートがあると雨の色がブルーになるんだ 当たり前のようでいて今まで見たことなかったな 面白い 1978年のヒット曲のメロディーが流れてきそう また面白い写真今日もありがとうm(._.)m
Commented by kanmyougam at 2012-08-29 08:11
ブルーな雨シイトの写りこみでした・・・・
観察眼のすばらしさがいい絵を見つけるのですね。
こんな時間が疲れを癒します。
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-29 08:22
☆彡☆ chibigonさん おはようございます。

お天気 回復しませんね~(^^ゞ

今朝も通り雨が降ってきました。
でも雨も
ちょっとした瞬間に新しい発見が有ったりして
ニンマリしてしまいました(笑)

9月2日 泥んこサッカーを撮りに来ませんか~?
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-29 08:22
☆彡☆gakuenhirobaさん おはようございます。

BGM みずいろの雨・・と浮かんだ時
gakuenhirobaさんは 何を思い浮かべるかな?と想像してしまいました。
え~~あれから34年も経ってるの~~~(@_@;)
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-29 08:22
☆彡☆  kanmyougama さん おはようございます。

ブルーシートの青い色が
雨粒の中に写り込んでいました!
ちょっと角度が違っていたら見えなかった現象
私もちょっと嬉しかったです(#^.^#)
Commented by at 2012-08-29 09:39 x
写真を撮る人はいろんな角度から景色を
観ているんですね。新鮮です。
こちらは残暑きびしく一雨欲しいです。
八月も終わりますね〜
Commented by 南2号 at 2012-08-29 09:40 x
とってもキレイですね~(*^_^*)
雨続きでつまんない~って思ってましたが、
とてもステキな写真です。
でも、どろんこサッカーがある2日は、
晴れてもらいたい~!!
雨天決行って言われても~ドロドロになっちゃいますよね。
長靴買わんといけんです・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-29 11:32
☆★ 7さん こんにちわ~

関東地方も雨が欲しいと言ってますが
関西も雨が降らないのですね。
こっちは適当な雨量と 涼しいから良しとしましょう!

何か変わったものないかなぁ~?と思ってたから
気が付いた時 思わずニンマリ(笑)
狭い車内で楽しく撮りました(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-29 11:37
☆★ 南ちゃん こんにちわ~

まだはっきりしないお天気ですが
2日は どろんこサッカー日和になりそうですよ!
そう 長靴も必要かも!
それに日焼け止めクリームもね(笑)

南ちゃんもたくさんのアップご苦労様です。
私が出掛けられなかったイベントは 
南ちゃんのところでしっかり見せてもらってますよ~!
どろんこの日
いやし博の関連で 郷土芸能なども11時からあるそうです。
撮影が忙しくなりそうですね(笑)
Commented by cacocaco60 at 2012-08-29 16:57
こんにちは(*^_^*)
初めてお邪魔させていただきました。
一枚目の写真に釘づけになり・・・
・・・みずいろの雨の正体・・・なるほど♪
他の日のブログも見せていただき
写真がとても素敵で・・・もうぉ~感激♪
思わずコメントさせていただきました。
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-29 18:47
☆★cacocaco60 さん こんにちわ~

嬉しいコメント ありがとうございます。
水色の雨の正体はブルーシートでした(笑)
ちなみに 近くに赤いケイトウの花が咲いていたのですが
赤い雨にはなりませんでした!(良かった(笑)

chibigonさんの所から来て頂いたのですね。
後ほど ご挨拶に伺います(#^.^#)
Commented at 2012-08-29 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tikotiko at 2012-08-29 23:31 x
なんだか、秘密のコメントになっちゃったみたい!?
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-30 07:36
☆★ tikotikoさん おはようございます。

♪ みずいろの雨~♪が受けて はっぴ~(笑)
は~い 夢中になって撮りました(^o^)/

家の前に 野鳥が立ち寄る柿の木が有り
玄関から眺めているとやって来るのよ。
あっ 今も鳴き声が・・
ブロック塀にもたれて撮影できるのよ。
tikotikoさんのところは 可愛いモデルさんがいるから
いっぱい撮れますね!
カメラはキャノンです ぜひ(^_-)-☆


<< 今年は野鳥が多い? 四万十納涼花火 2012 >>