人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友 遠方より来たる

古くからの友人が 半年前からの約束で お孫さんを連れてやって来た。



昨日の四国西南部は 大雨  稲妻の最悪の事態の時間帯にやって来た(^^ゞ

「プール」なら濡れても平気と寄ってみたが 営業も中止(-。-;)

考えた末 宇和島市津島の 安らぎの里へ

ここで温水プールと温泉で遊んでいた頃

「御荘祭りの花火は行われると」情報が入った。(良かった!)

2日目の朝は快晴だった\(^o^)/

まずは馬瀬山へ

友 遠方より来たる_a0057905_21504087.jpg


展望タワーへ上る前に 

有名スポット「可愛くないパンダ」と記念撮影 (TV 珍百景で放映)
友 遠方より来たる_a0057905_21514033.jpg


さぁ このタワーへ
友 遠方より来たる_a0057905_21534889.jpg


回転しながら上る・・眼下に広がる美しい風景
友 遠方より来たる_a0057905_2155122.jpg


紫電改と 子供動物園を後に またプールへ戻り

友 遠方より来たる_a0057905_21561357.jpg


本当に嬉しそうに ちっとも休憩もしない子供たち
特に 造波プールがお気に入り

帰りの時間ぎりぎりまで プールを満喫
そして 宿毛駅まで送り

友 遠方より来たる_a0057905_21583440.jpg


花火もプールも楽しかったと大満足で
「丸亀」まで戻っていきました。

友 遠方より来たる_a0057905_224566.jpg


えっ 花火ですか?

今年も最悪(泣)
友 遠方より来たる_a0057905_226277.jpg


25日にリベンジします!
by hatimitu0415 | 2012-08-22 22:12 | 人物スナップ | Comments(12)
Commented by chibigon860 at 2012-08-22 22:30
こんばんは
そちらも天気は最悪だったみたいですね
こちらもです 雷がすごいすごい・・・
可愛いお客様たち 楽しい思い出ができて
良かったですね
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-08-23 07:22 x
いえいえ
天候はどうであれ
楽しい思い出
沢山持ち帰りましたと
思います!!!!
Commented by at 2012-08-23 08:20 x
楽しい夏の思い出ができましたね。
馬瀬山のパンダ。。ふふふ。。私も写真撮ってます!
ずっと思っていたこと。。松山通って宇和島まで帰るか、
それとも宿毛に着くほうが早いのか。。
ハチミツさんどっち???
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-23 08:44
☆彡☆ chibigonさん おはようございます。

今朝もお天気がぐずついていますが
21日はひどかったですね~(-。-;)
ひやひやしました!

可愛いお客様
大満足の様子で帰って行きました(#^.^#)
今回は子供中心の旅
やっぱりサンパールのプールは嬉しかったようです♪
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-23 08:44
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

悪天候でも
すっごく楽しかったと 喜んでお帰りになりましたから
これはこれで良かったのですよね。

ここ2〰3日 お天気がぐずついています。
今日も 洗濯ものは外に干せません…主婦です(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-23 08:45
☆彡☆ 7さん おはようございます。

馬瀬山のパンダ
この子たちも覚えていました!
私は放映は見ていないのですが
インパクトが有ったのでしょうね(笑)

関西からのお帰りは やっぱり松山経由が近いように思います。
(宇和島まで お迎えが有ればですが)

宿毛駅到着は お迎え側から言えば こっちが楽です(笑)
道中
大歩危峡などの車窓からの眺めは良いですけどね。


Commented by 山師 at 2012-08-23 08:55 x
あの有名な可愛くないパンダですね!?
・・・・・パンダが子供らの惹き立て役ぜよねぇ^^。
好いショットです!

お子様連れの御接待・・・お疲れ様。
遊びに訪れた子供らは夏休みの好い思い出が出来ましたね^^)
Commented by 南2号 at 2012-08-23 09:30 x
子どもたちの笑顔、素敵なショットですね。
いつもいろんなこと教えてもらってありがとうございます。
撮影の時も、いつもヘルプ~のお電話しちゃってすいません。
初めての花火、風向きもよかったので私には大満足の写真になりました。
ありがとうございました~♪
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-23 19:52
☆彡☆ 山師さん こんばんわ

あはは やっぱりご存知でしたか(笑)
あの可愛くないパンダ
子供たちが可愛いから 好いショットでしょう(#^.^#)

二日間のお接待
12日滞在した義姉を宇和島まで送って
やっと私の8月も一段落です。
あっ 明後日の中村の花火に行きま~~す!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-23 19:52
☆彡☆ 南ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブログ見せてもらって 大拍手のコメント入れたかったけど
ごめ~ん 遅くなってしまって!
素晴らしく撮れましたね。
一か所の花火は遠くて無理だったでしょうけど
海面を染める花火がやっぱりいいわ!
「二兎追うもの一兎も得ず」で 両方狙っても どっちもダメだった(-。-;)
来年は 南ちゃんの横で撮らせて下さい(笑)
Commented by gakuenhiroba at 2012-08-23 20:35 x
まあ、子供たちは可愛いし元気だ 子供たちを見るたびにあのフレーズを思い出す 疲れを知らない子供のように 時が二人を 追い越してゆく♪ しかし天気も変だ 花火はあったようですね ここで一句「僧都川 花火映して 夏は過ぐ」 アカン小学生並みやなあ しかし花火写真25日のリベンジとありますが何処へいくつもりですか?
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-23 20:47
☆彡☆gakuenhirobaさん こんばんわ~
は~い
子供達は「疲れを知りません」ねぇ~
付いているばあや達は 大いに疲れを感じます(笑)

ん? 花火は僧都川で行われましたが ご存知なのですね?
25日は 四万十市で花火が有るんですよ。
四万十の赤鉄橋の近くで たくさん上がるのでリベンジ出来るかな?と期待しているのですが・・


<< 落ち着いた雰囲気の中で 「卯のほたる」 >>