人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊子のライトアップ

宇和島市遊子の 段々畑が19日までライトアップされていると聞き

3人娘(昔)が撮影に行って来ました!

19時30分からの点灯と聞きましたが 少し前に着きました。


まだ足元が明るい時間に行く方がいい様です。

遊子のライトアップ_a0057905_1556575.jpg

手前の方サツマイモが 植えられているようですが
ここもまた サルの被害があるようです。

だんだんとうす暗くなって 見物客も登って来ました。
遊子のライトアップ_a0057905_15574185.jpg


下からライトを当てる事によって 
黒い帯が織りなす模様がとても面白い
遊子のライトアップ_a0057905_1612068.jpg



遊子のライトアップ_a0057905_1681663.jpg


細い道を横断して 反対側から

素晴らしい!!
遊子のライトアップ_a0057905_1624613.jpg


思い思いにカメラを向けている人たちが居ます。

レンズが24ミリ
もう少し広角ならば 全体が写せるの残念!

でも これでも雰囲気だけはお伝え出来たでしょうか(^o^)/

似たようなのですがもう一枚

遊子のライトアップ_a0057905_16111514.jpg


ライトアップは19日まで毎晩22時まで行われているそうです。

夕涼みがててお出かけ下さい(^o^)/

ちなみに
昨年 春の様子
by hatimitu0415 | 2012-08-08 16:18 | 愛媛・南予 | Comments(10)
Commented by 馬主さん at 2012-08-08 20:05 x
新しいスマホはなかなか上手く操作が出来ません!((笑)
頑張ってコメント書き込みしました。
Commented by chibigon860 at 2012-08-08 21:25
こんばんは
ゾクゾクする~
鳥肌立ちまくりです
行きたいな~
でも8月は忙しくて到底無理・・・
ここで見せてもらえて
すっっっご~く良かった
私ではこんないい写真撮れないしね
ありがとうございました
春に行ってみるのもいいな~
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-08 21:42
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ

新スマートフォン 
慣れるまで大変でしょう?
きっと私は手に負えないから変えません。

本当に暑い毎日なのに
いつもコメントありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-08 21:47
☆彡☆chibigonさん こんばんわ~

いやいやそれほどのものでも有りませんよ(^^ゞ

ここは 宇和島市内から35分くらい掛かりますから
ちょっとちょっと遠いけど 一度は足を延ばしてみてね。
桜の頃がいいかも・・

お盆前で 何かと忙しいでしょう。
出来る事から片付けなきゃっと思ってるけど
この暑さじゃ ついついやる気になれなくて(^^ゞ
明日は頑張ります!(笑)
Commented by at 2012-08-09 08:37 x
なんだか幻想的ですね〜
宇宙人が降りてきそう。
古代ローマの遺跡みたいです。
すごく素敵な写真ですね!!!
Commented by reon-roses at 2012-08-09 13:57
hatimituさん、こんにちは^^
暑い中精力的ですね!◎◎♪
でもこんな素晴らしい眺めを撮られて暑さも吹っ飛びますね^^
段々畑のライトアップって初めて見せていただきました^^*
本当にいろんな色、影が美しいです^^♪
去年の春のジャガイモ畑も覚えていますよ、、、笑
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-09 19:27
☆彡☆ 7さん こんばんわ

色々な場所で ライトアップが行われるけど
今回の段畑のライトアップは 雰囲気が違ってますよね。
古代ローマの遺跡みたいですって!
なんだか不思議な空間に迷い込んだ感じがしました(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-09 19:33
☆彡☆  reon-roses ちゃん こんばんわ~~

毎日暑くって 何もしていないのが一番暑い(笑)
新聞の写真を見て どうしても行きたくて 
彼女達に声をかけたら即返!!
以前 ロウソクの明かりのライトアップをしたらしいけど
場所が広いから 今回はこれで 初の試みだったそうです。
影が面白いでしょね~!

春のジャガイモ畑も見てもらったのよね。
本当に長いお付き合いで 嬉しく思っています。

暑いから 御身ご自愛下さいねぇ~(^o^)/
Commented by 蛙太郎 at 2012-08-13 19:16 x
段々畑にライトがあてられているのですね!幽玄の世界だ!畑を守る人々に万歳!
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-13 21:33
☆彡☆ 蛙太郎さん こんばんわ~

いやぁ~ 発案者に拍手ですよね。
きっと今まで誰も思いつかなかったと思いますが
こんな素晴らしい景観が ライトの演出で観る事が出来ました!
もっと遠くから撮れば もっともっと魅力的にとれたかもです。

有りがとうございました。


<< 宇和のヒマワリ 倉庫の中に仔猫 >>