人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町)

四国カルストからの帰り道

龍馬脱藩の道の案内板を頼りに「千枚田」に上ってみました。

上がってすぐに「茶堂」があり 大型バスと大勢の人がいて(@_@;)

「歴史なんとか?」と勉強会の様で、講師の方が説明していました。

細い道をぐるっと回ると 千枚田の立て札が!

田植えが終わったばかりのようでした。
1)
千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町)_a0057905_2022843.jpg


2)
千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町)_a0057905_20222972.jpg


都会暮らしの彼女も 「素晴らしい~!」の連発!!(^o^)/
3)
千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町)_a0057905_20232536.jpg


4)割と小さい田んぼが多く これで千枚有るのかな!
千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町)_a0057905_2024445.jpg


5)人影が見えるあの上まで上がった方が良かったのかも・・
千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町)_a0057905_20271037.jpg


オーナー制度になっているらしく
名前の入った立て札がありました。
千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町)_a0057905_20281294.jpg


稲刈りの頃 また訪れたい場所でした。
by hatimitu0415 | 2012-05-23 20:32 | 高知県 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-05-23 21:52 x
この道は何処に続く道ゼヨ!!

明るい
未来のはずが。。。。。。。。。頑張ろう日本!!!

それにしても
綺麗な田圃ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-05-24 07:21
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

この道は龍馬が通った路
多分 
足早に通り過ぎたと思うけど
この棚田も眺めた事でしょうね。

さぁ今日も 「頑張ろう 日本!!」

Commented by 山師 at 2012-05-24 18:14 x
毎度毎度、吾の暮す近辺のご紹介、おおきにです^^。
竜馬も通ったであろう千枚田の観える山道!

吾は千枚田を望める東屋で淹れ立てのコーヒーを呑むのが好きで
ちょくちょくひとりで出掛けるんですよ~~~~~!
・・・・・・・黄昏過ぎかのッ・・・・・・めった。。
Commented by hatimitu0415 at 2012-05-24 20:44
☆彡☆ 山師さん こんばんわ~~

梼原街道は 山師さんのお庭でしたね。
通行料も払わずに(笑) お邪魔いたしました。

あの東屋へ立ち寄りたかったのに
ぎょうさんの人がいて 寄れなかったです。
あそこで コーヒーですって!!
贅沢やのぉ~~(*^_^*)
ずーーと眺めていたい場所ですね。
今度 ぜひ私にもごちそうして下さいや!!


<< 水車と紫陽花 四国カルスト・・5月編 >>