人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁淀川の桜

あの大嵐の日(3日)

久万高原町から 国道33号線を南下しました。

国道沿いを流れる日本一きれいな仁淀川
その途中に大渡ダムが有り赤い橋を渡ると公園が有りました!
 
この周辺の桜に大感動!!

1)川の色がエメラルドグリーン
仁淀川の桜_a0057905_18415144.jpg


2)
仁淀川の桜_a0057905_1842353.jpg


3)
仁淀川の桜_a0057905_18432100.jpg

4)
仁淀川の桜_a0057905_1853776.jpg

5)霧に煙る山
  美しい桜
仁淀川の桜_a0057905_1844329.jpg


6)
仁淀川の桜_a0057905_18443477.jpg


7)
仁淀川の桜_a0057905_18445531.jpg


8)
仁淀川の桜_a0057905_18451082.jpg


9)
仁淀川の桜_a0057905_18454661.jpg


10)
仁淀川の桜_a0057905_1846195.jpg


説明は不要ですね(^^ゞ
by hatimitu0415 | 2012-04-04 18:55 | 高知県 | Comments(16)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-04-04 19:36 x
これまた綺麗です!!

流石に
良い景観での
撮影は
気持ちいいですよね!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-04 21:07
☆★ (▼д▼)/さん こんばんわ

は~い きれいでしょう!!
いやぁ 私もびっくり
感激の嵐でした!
そう
あの嵐の日ですからね(笑)
Commented by 山師 at 2012-04-04 21:28 x
おっとっと~~~好いですねぇ^^。
霧の大渡ダム湖の桜花初めて見せてもろうたのぅ・・・・・おおきに~~~
嵐もたまにゃ役に立つもんですねぇ!

吾も今朝は5時起きで行って来ました
ひょうたんはダメでも、秋庭のしだれ桜!
一本だけは満開やったがよ^^。
・・・・・後日UPします。。
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-05 07:52
☆★ 山師さん おっはよ~~~~!!

霧の大渡ダム素晴らしかったです\(-o-)/
そっかぁ~
いつでも見られるんじゃなく
この日は特別スペシャル演出だった訳ですね~!!
またあの感動が戻って来たわ(笑)
よかったです!

秋庭のしだれ桜が咲いていたって?
えっ 見つけられなかったわ
ブログアップ楽しみにしています。

さて今日も桜がきれいな愛南です!
Commented by redwine at 2012-04-05 10:27 x
他人の芝生はきれいに見えるといいますが。
それにしても良いところですね~。
一度、こんなところに住んでみたいという気持ちになります。
素敵な写真をありがとうございます。
また期待しています(^^)
Commented by さてもさて at 2012-04-05 11:02 x
こんにちは
何時もながら良い雰囲気ですね
水面と桜に薄雲バッチリ画に成りますね
やっぱり愛媛は良い所ですね
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-05 18:40
☆★ レッドワインさん こんばんわ~

お仕事 長い間お疲れ様&ご苦労様でしたm(_ _)m
これからは お好きな小説を書きあげて下さいね。

ここは本当にきれいでした!
嵐の日で 外出を控えようかと迷ったのですが
出掛けてよかった!
しっとりと雨に咲く桜もいいものだと 
今回 改めて気が付きました!
私もいっぱい出掛けたいと思っています!
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-05 18:44
☆★ さてもさてさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも海と桜のイメージでしたが(笑)
今回はダム湖のほとりの桜並木でした。
ここは 愛南ではなくて 「ひょうたん桜」のある仁淀川町でした。
お天気もこんな日の方が 桜の色もきれいに出るような気がしました。
やっぱり桜の季節は 家でじっとしていてもダメですね(笑)
Commented by hsrolay at 2012-04-05 21:01 x
こんばんわ
ここは日本なんですか?
まるでおとぎの国に迷い込んだようです。
不思議な空間を歩いているようです。
Commented by boonboon38 at 2012-04-05 21:42 x
毎回楽しみに拝見しております。ありがとうございます。

今日のご披露はおっしゃるとおり、ご説明は不要なほどよく撮れておりますね。

ホント、この環境でお暮らしが羨ましいです。

愛南町はよくテレビで知る事が出来、ここにお住まいと思いを馳せることがしばしばです。 全国的に有名な土地柄なんですね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-05 22:19
☆★  hsrolay さん こんばんわ

ハイ日本ですよ(笑)
いやいや 私も今回は興奮しましたよ(笑)
雨の日は撮影は無理と思い込んでいたのが
目からうろこ
雨の日や 曇りの方が良いシーンに出会えるとわかりました!

見て戴いてありがとうございましたm(_ _)m
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-05 22:27
☆★boonboon38さん こんばんわ~

いつも見て戴いて ありがとうございます。
最近「愛南町」の大きなニュースは 津波の高さがが17.5mに変更され またまた不安になって来ています(-_-;)

まだまだ自然がいっぱい残るこの愛南町
どうか 大きな津波が来ませんように・・・
Commented by at 2012-04-06 09:04 x
ハチミツさんがうらやましい〜〜〜
こんなに静かできれいな景色をゆったり眺められて。。
五月は帰省しますのでカメラに旅に同行させて下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-06 20:04
☆★ 7さん こんばんわ~~

さっき 船越の夕陽を拝んできましたよ(笑)
きれいな夕焼けでした。
西海道路の桜の満開を待っていたんのですが
夕陽背景では 花びらが見えなくて イメージ通りには撮れませんでした(^^ゞ

5月はぜひ同行しましょう!!
Commented by sakura at 2012-04-06 20:38 x
あまりの美しい景色にただただ うっとり…
素晴らし!! ワンダフル!!
何度でもアップしてください。日本画の様な景色・・
エメラルド色の川・・霧に煙る山、
こんな素敵な景色は見た事ありません。
バックに霧があり又一段と美しい桜が映えていますね。
最高!!有難うございます。あ~~夢の様です。
感動して撮影なさったhatimituさんのお気持ちが
見ている者にも伝わって来ました。本当に有難う!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-06 22:10
☆★ sakuraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとうございます。

お隣高知県ですが 目的は別の場所だったのですが
ここを通りかかって 感動のシーンに遭遇出来ました! 
時折雨のが降るお天気で
この霧が一段と良い雰囲気を出してくれました。
あの感動を みんなに見てもらいたくて沢山アップしてしまいました(^^ゞ
 
sakuraさんにこんなに喜んでもらって また嬉しくなりました(*^_^*)


<< yamazakura 仁淀川の桜Ⅱ >>