霧の中のひょうたん桜

日本中を嵐が駆け抜けたような今日

皆さんのところでは被害はなかったですか?
お見舞申し上げます。

外出禁止令が出た今日ですが 今日は二人で出掛ける約束の日
思い切って出掛けました!


行先は高知県仁淀川町の 樹齢500年のひょうたん桜
a0057905_20205536.jpg


不思議な事に 撮っている間は雨が止み
走行中に降るというラッキーなお天気\(^o^)/

途中 道がわからなくなり郵便やさんにお聞きしたら
なんと優しいお方で ずっと先導して案内して下さいました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

やっとたどり着いた時は すっぽりと霧が掛かっていました。
この風景も風情が有っていいですね。
a0057905_20235984.jpg


まだ2~3分咲きだけど どっしりと風格がある大きな樹でした。
a0057905_20263913.jpg


眼下に見える風景
さっと霧が晴れました!
a0057905_2028082.jpg


a0057905_20295698.jpg


近くには色々な桜が植えられていて こちらはきれいに咲いていました。
a0057905_20323652.jpg


週末が見頃でしょう!
ぜひまた行きたい・・感動のひょうたん桜は11年目の再会でした!
a0057905_20334579.jpg


いっぱい感動した今日の仁淀川町
仁淀川町は きれいな桜が沢山ありました!!
また 見て下さい!!



11年前 
友人に案内してもらったここの枝垂れ桜も忘れられなくて
立ち寄ってみたのですが

a0057905_6563142.jpg


a0057905_6564652.jpg


まだ開花しておらず残念でしたが
当時のお姿そのままで 感激でした!

また来ますね!!!
by hatimitu0415 | 2012-04-03 20:42 | 高知県 | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-03 21:05
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
エッツ!!今日!出かけたのですかぁ・・・
大型トラックが横転していましたよ~

霧の中のひょうたん桜♪~幻想的で心が惹かれますね。v(*’-^*)bv♪
満開になっていないけど素晴らしい眺めですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-04-03 22:19 x
にほん

一番綺麗な
水の川の町ですね!!

こんど行きたいなぁと
思ってたところです。

ありがとうございます。
Commented by 山師 at 2012-04-03 22:31 x
ようこそ仁淀川町へ
っちゅうてもこの霧じゃねぇ!!!
「ひょうたん桜」は先週行ったけんど、蕾やった。
2~3分咲きとはのぅ・・・・・・・・・遅い~~~~

霧に包まれた「ひょうたん桜」も好いよねぇ^^。
吾も知人とふたり霧を期待して
行ってこようかと。。
Commented by さてもさて at 2012-04-03 22:59 x
こんばんは
幻想的です!!!
一度は訪れたいと思っては居るのですが・・・
でも必ず生きてる内に行きます(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-04 08:14
☆彡☆  yu-yu-sansaku さん

  おはよう~~ございます。

昨日の嵐はウソのような朝です!!

晴天の桜も良いけれど
霧の中の桜には滅多に遭遇出来ませんよね~!
良い出会いと 良い思い出が出来ました\(-o-)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-04 08:14
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

そうそう
最近 仁淀川がクローズアップされていますよね!
四万十川よりきれいらしいですね!

秋は紅葉の素晴らしいところ
私また 出掛けたいと思っていま~す!
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-04 08:14
☆彡☆ 山師さん おはよう~さんさんさん!!

なかなか自分の運転では自信がなかったもので
運転手を雇いました(笑)
でも 昔よりは行きやすくなったと感じました!

素晴らしい風景に出会って感激!
今日アップしようと思ってる 大渡ダム公園も素晴らしかった!!
あんなに奇麗な桜を見たのは初めてでした!
今日 お友だちと行かれるのかな?
今日はまた違った美しさに出会える事でしょう\(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-04 08:15
☆彡☆ さてもさてさん おはようございます。

同じ四国に住んでいるのだから
やっぱり気になるヒョウタン桜ですよね!
私も毎年 よそ様がアップされているヒョウタンザクラが気になっていました!
今日こそと悪天候を承知で出かけたのですが
これはこれで幻想的な風景でした!
ぜひぜひぜひ
一度はお訪ねください! お勧めです(^o^)/
Commented by at 2012-04-04 09:37 x
霧にかすんだ桜が幻想的で昔のおとぎ話に出てきそうな町ですね
行ってみたいなぁ〜〜!田舎のいいところは桜の時期でも絶対に混んだりしないところ。桜独り占め!!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-04 20:35
☆★ 7さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

霧の中にそびえる巨木の桜の木
中には 桜の精が住んでいると思えるような錯覚になりました!
これだけ有名なスポットなのに
先客が一組
その方たちも帰って この世界二人占めでした!
本当に素晴らしい仁淀川町でした!!


<< 仁淀川の桜Ⅱ あけぼの公園 >>