人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ畑田を側から見れば?

今日は冷たい雨がしとしとと 一日中降り続きました(寒い)

昨日の日曜日 「杜の散策」のあと

同じ町内だけど 今まで一度も行った事のない地区へと車を走らせました。

中浦のテレビ塔 (ここは行ったことはある)

桜の季節は見事だろうと思われる古木の桜並木を登って行くと 
高台にテレビ塔がそびえていました。
ここに無人ライブが設置されているのでしょう。
ここからの景色はNHKでよく放送されています。

三ツ畑田を側から見れば?_a0057905_17421634.jpg


展望台から 宇和海方面を眺めると 向かいに由良半島
夕陽でお馴染の三つ畑田島が目の前に!
三ツ畑田を側から見れば?_a0057905_17452493.jpg

左手には美しい海岸線が見えます。
三ツ畑田を側から見れば?_a0057905_1801341.jpg

下の道まで行ってみました。

愛南町御荘猿鳴(サルナギ) 初めての地に降りました!
三ツ畑田を側から見れば?_a0057905_17471992.jpg


寒い日だけど釣りに来られてる方もいました。
すぐ前に 三つ畑田
見る方向が違うと 意外や同じ形ではないですね。

ここはサルナギ
そしてちょっと離れた左右水(そうず)地区にも集落が有りました。
三ツ畑田を側から見れば?_a0057905_17504084.jpg


ここからの夕陽もきれいでしょうね!
お天気の良い4月頃 また訪ねてみたい場所でした。

by hatimitu0415 | 2012-01-16 18:01 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-01-16 21:34 x
ハチミツ先生!!
勉強になります。
今年は
この辺りに行きたいですね!!!
Commented by at 2012-01-17 09:51 x
私も行ったことなかった場所です。
かなり近くまでは散歩にいくんですが。。
小さい集落を訪ね歩くのもなんだか楽しいかも!
五月に帰省しますので遊んで下さいね。
Commented at 2012-01-17 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-17 19:37
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ

同じ町内でも知らないところもあって
探検もまた楽しです!

今日は朝から撮影日和
忙しく走り回りました!
また後ほど見て下さいね(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-17 19:39
☆彡☆ 7さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

中浦までは行く用事が有っても
サルナギは親戚でもない限り行くことはないですよね(^^ゞ
中浦のテレビ塔からの眺めも素晴らしかったです!

5月ですね!!
さてどこにいきましょう!
今から楽しく計画立てなきゃ!!
お待ちしていま~~す(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-17 19:42
☆彡☆鍵コメさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あれからお天気が悪かったのですが
久しぶりに今日は快晴!
素晴らしいだるまも見られました!!

まっ まだまだこれからチャンスもあるでしょうから
愉しみは先延ばしと言うことで(^_-)-☆

Commented by sakura at 2012-01-17 20:42 x
私は先日のコメントに 山の間に夕陽が、、、なんて
書いちゃってお笑いですね。
島だなんて、最近、見たこと?ないものですから、、
お恥ずかしい。
今日は はっきり 三つ畑田島 拝見!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-17 22:31
☆彡☆ sakuraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ

いやいや何でもないですよ!
今日は久しぶりのお天気で
朝から海の風景を撮りっぱなし!
海の自然って素晴らしいでしょう!
それと 夕方
またきれいなだるま夕陽になりました。
sakuraさんのことを思い浮かべながらシャッター切りました!
また 後日見て下さいね(#^.^#)


<< 海霧? ケアラシ? 冬枯れの杜 >>