人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖艶 (曼珠沙華)

台風15号が浜松に上陸し 都心では大混雑している模様ですね。
皆様 大丈夫でしょうか?
お見舞申し上げます。


愛南は 吹き返しの風はあるものの 朝から晴れました。

台風にも耐えた真っ赤な曼珠沙華が あっちこっちに妖しく美しく咲き誇っています。

妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20432544.jpg


妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20163243.jpg


その昔 ここで稲刈りもしたはずですが
この土手の曼珠沙華の記憶は 全く有りません(~_~;)

妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20184041.jpg


妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20192038.jpg


妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_2020366.jpg


午前中だったのでまだ稲は乾いておらず 稲刈りは始まりません。。。

妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20212379.jpg


場所は 愛南町 増田橋近く
妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20312951.jpg


妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20302856.jpg

白(ベージュ)の彼岸花

妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_20305349.jpg


妖艶 (曼珠沙華)_a0057905_2031974.jpg


他の場所でもいっぱい撮ったので また見て下さいね。
by hatimitu0415 | 2011-09-21 20:44 | 季節の花 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-09-21 21:30 x
ますます
真っ赤ですね!!

台風の上を飛んで帰ってきましたが
揺れた揺れた。。。。。。。酔いました<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-22 07:07
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

昨日は大変でしたね~!
一日違えば 今日は台風一過の青空なんですけどね。

♫ 赤い花なら~

     まんじゅしゃげ~~♫
Commented by kanmyougama at 2011-09-22 08:03
台風は大丈夫でしたか・・・。
マンジュシャゲの花が満開すばらしいですね。
最近こんなに咲き誇るところは人工的になっていますが
稲田の畦ですね。
懐かしいです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-22 21:22
☆彡☆  kanmyougama さん こんばんわ

今日は台風一過の秋晴れでした。
台風15号はまたまた各地に大きな爪跡を残しましたね(-_-;)
お陰さまでこちらは何ともなかったのですが
震災で避難されている住宅へも またもや大水害
ニュースを見ながら胸が痛くなりました。。。

曼珠沙華のあぜ道
もちろん 昔からの自然の曼珠沙華です。
Commented by 山師 at 2011-09-22 22:31 x
田んぼの畦道は真っ赤っかじゃのぅ!
彼岸花・・・・エエ名を付けてもろぅちゅうぜよねぇ。。

運動会に敬老会、ご活躍ですなぁ(拍手)
吾は雨も降っちょったし、木工部屋に籠って何処へも行けずに・・・・・・
・・額縁作りに精を出しちょったがね・・・・・・・とほほのほ(泣き)。。
Commented by ykirari1024 at 2011-09-22 23:10
☆彡☆ 山師さん こんばんわ

彼岸花 曼珠沙華 どっちの呼び方がお好きですか?
私はやっぱ 季節が込められた彼岸花と呼ぶ事が多いかな(#^.^#)

地区の役員の妻をしていまして~ 
任務のついでに撮影です。
人は 撮影のついでにお役をしていると思ってると思いますが(笑)

素晴らしい額縁が出来あがっていましたね。
山師さん とっても器用そうだから 
始めたら夢中になってしまうのでしょうね!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-09-24 15:42
温暖寒暖の差はありますが、そちらも秋模様ですね。

こちらの山も草紅葉が始まりました。

短い秋、さて、何処へ行こうか・・・
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-24 21:31
☆彡☆  sakusaku_fukafuka さん こんばんわ~

一気に気温が下がって来て もう震えています(笑)

そちらはもう草紅葉が始まりましたか?
山の夏は短くて 秋の訪れが早いのですよね。
それも短い秋・・
それゆえ 美しいのですね。
どちらへ行かれますか?
またブログで見せて下さいね(#^.^#)


<< 彼岸花 Ⅱ 運動会 >>