人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南のトンボたち

昨日ある方から聞かれました・・

「トンボはどのくらい撮ってます?」
私…「いっぱい・・」
「どのくらいの種類ですか?」
「・・・(・・?」

愛南の環境が良いからたくさんの トンボや蝶が生息している。
出会ったらシャッターを押す・・いったい何種類カメラに収めたのかしら・・
時間が有ればまとめなくては・・宿題です(^^ゞ

で またいつのの場所に寄ってみたら 今日も元気いっぱいのトンボたち

初撮り「アジアイトトンボ
愛南のトンボたち_a0057905_9533752.jpg


愛南のトンボたち_a0057905_9562969.jpg


捕食中
愛南のトンボたち_a0057905_9581090.jpg

紅白ゲンノショウコ
愛南のトンボたち_a0057905_9595685.jpg

バッタ
愛南のトンボたち_a0057905_1003436.jpg


他にもイトトンボをたくさん撮ったのでまたアップします。
コフキヒメイトトンボ
小さい 小さい! 毛糸ほどの胴体

愛南のトンボたち_a0057905_1035880.jpg

by hatimitu0415 | 2011-09-08 10:08 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(8)
Commented by reon-roses at 2011-09-08 14:44
こんにちは^^
朝夕はすっかり秋の気配ですね♪

イトトンボ・・・身の回りで見かけることが少なくなりました^^;
そちらはさすがに生き物の宝庫です☆
捕食中・・・って随分大きな獲物に見えますが??^^;

コフキヒメイトトンボ、可愛いな~~~^^♡♥

↓タコクラゲ、めっちゃ可愛くて涼しそうです☆
撮ってみたい被写体ですよ^^*
ソフトなブルー系がめっちゃ素敵です♪
Commented by hakutou5 at 2011-09-08 15:35
hatimitu さん *\(^o^)/* ニイハオ!
イトトンボ可愛いです、でも自分より大きなものを食べているのでは?
ゆるりゆるり飛んでいる姿は優雅でもあります。
ゲンノショウコは赤白ピンクがあるのですね。
便秘・下痢などに効いて副作用がなく、優れた健胃整腸剤のようです。
赤と白で効き目が違うのでしょうか、hatimitu さん試してみて。
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-08 21:10
☆彡☆   reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今夜は虫の声も聞こえてすっかり秋の気配です。(昼間は暑いけどね)

小さな糸トンボたち
メガネ無しでは見つけられません(笑)
大きいトンボは 私を冷やかすように頭上をすいすい
イトトンボ達は 私と遊んでくれました(笑)

ブルーなタコクラゲも可愛いでしょう。
本当は海で写したかったのだけど
水槽で撮りました。
いつか 海で撮ってみたいです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-08 21:14
☆彡☆  hakutouさん コンバンニイハオ

腸製剤に効くというゲンノショウコ
可愛い花が咲くのですよね。
えっ 私が試すのですか!!
この丈夫な胃腸のおかげで 今まで瘠せもせず成長しているのに
え~~~飲むんですかぁ~~
もしかしたら 私にとってはダイエット剤になるかも・・
う~~ん 真剣に考えてみよ~~~っと!!!!!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-09-08 22:27 x
とんぼも
寒さを
感じる頃ですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-09 07:20
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはよう~~

また少し暑さがぶり返しました^^;

こうして秋へと移り変わるのでしょうね。

さぁ~

今日も 元気に行きましょ!(^^)!
Commented by kanmyougama at 2011-09-09 09:05
おはようございます。
個展を終えて工房に帰ってきました。
イトトンボ綺麗ですね。
12号台風は大丈夫でしたか・・・・。
四国・紀伊半島の被害が大きかったので気がかりでした。
Commented by ykirari1024 at 2011-09-09 16:39
☆彡☆  kanmyougama さん こんにちわ~

鹿児島空港での個展 お疲れさまでした。

ちょうど台風12号が通過しましたが
今回は九州や 四国の西部は全く大丈夫でしたね。
でも各地の被害のニュースを見てビックリ
まだまだ復旧まで時間が掛かりそうですね。
お見舞申し下ますm(_ _)m

朝晩はすっかり秋の気配
でも昼間はまだまだ暑い四国です。


<< コフキヒメイトトンボ 小さなタコクラゲ >>