人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈下橋で水遊び

またまた今週いっぱい孫を預かりました(=_=)

今日は 四万十市で買い物の帰りに「佐田の沈下橋」へ寄りました。

先日の台風はかなり増水したらしく まだ流木やら名残が残っていました。

初めて上流側の川辺に降りてみました。
きれいな砂地と小石で 水遊びにはもってこいの場所

沈下橋で水遊び_a0057905_2221438.jpg


二人は大喜びです。

沈下橋で水遊び_a0057905_22223723.jpg


撮影にも最適な場所
自転車が行く
沈下橋で水遊び_a0057905_2223529.jpg


車のCMで流れそうなシーン
沈下橋で水遊び_a0057905_22251128.jpg


橋の上には今日は人が多い方

沈下橋で水遊び_a0057905_22265386.jpg


楽しくって帰りたくありません。
沈下橋で水遊び_a0057905_22272621.jpg


この後 休憩所で休んでいると
観光バスが2台

え~~~~~~~ (@_@;)
沈下橋で水遊び_a0057905_22291662.jpg


こんなに大勢の方がやってくるのですね~!!
沈下橋が沈む~~(笑)
沈下橋で水遊び_a0057905_22302074.jpg

by hatimitu0415 | 2011-07-24 22:34 | 高知県 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-07-24 22:44 x
車が通るのはビックリしました!

夏休みは
楽しいですね!!!!!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-24 23:14
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

そちらは夏祭りで賑やかなんですね!
明日は大役だとか!
頑張ってね!!

沈下橋
離合は無理だけど 充分通れますよ!!
Commented by hsrolay at 2011-07-25 07:07 x
おはようございます。
川の水が綺麗です。私のところは田舎ですが、川は汚いです。
あこがれます。観光バスは??私ならパスです。
Commented by goldpony767 at 2011-07-25 08:28
可愛いお孫さんを預かっての 水遊び、いいですね。
Commented by 山師 at 2011-07-25 13:43 x
おっとっと~~~~!
こりゃぁ佐田の沈下橋ぜよっ。
吾もチョット前に行っちょりました
・・・・もうちょっと上流に行くと面白い喫茶店があるがね。。
そこの駐車場から佐田の沈下橋を撮るとなかなかエイぜよっ!

孫との水遊びは疲れるけんど・・・・・・
喜ぶ笑顔を見ると疲れも飛んでいきますろぅ~

遠方へのドライブ!
帰りの運転は気つけてよ~~~~~はい!
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-25 17:37
☆彡☆  hsrolay さん こんにちわ~

最後の清流四万十川
いつもはもっと透明感が有るのですが
台風後 ちょっと濁っていますね。

四万十川は本当に癒しの風景に出会えます(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-25 17:38
☆彡☆  goldpony767 さん こんにちわ

じじばばは 孫の喜ぶ顔が見たくて一生懸命(笑)
都会に暮らす孫に 自然体験をさせたくて
頑張ってます!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-25 17:42
☆彡☆ 山師さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~~い 行って来ましたよ!
そちらまで行きたいのだけど やっぱりこれからが遠いですものね。孫抜きでいつか行きますね(^o^)/

そそ その喫茶店の噂は聞いているのですが まだ行った事はありません。
そんなにいいのですか~?
行きたいところがいっぱい過ぎて大変だぁ!!!
Commented by at 2011-07-26 09:47 x
すごい観光客がこんなにも。。。
なんだか高知県のほうが龍馬効果で元気がいいですね~~~
頑張れ愛媛県!!!
Commented by hakutou5 at 2011-07-26 11:01
hatimitu さん (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・'★.。・:*:・'☆♪
孫の守は大変な所もありますがこちらも癒されますね。
うちとは男女の構成が逆であります。
こんな環境で遊べたら最高ですね、帰りたくなくなるでしょう。
沈下橋はそこそこ幅はあるのでしょうが手すりが無いので怖いですね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-26 16:21
☆★ 7さん こんにちわ~

四万十川観光は行かれた事が有りますか~?
ここは 市内から一番近い場所なので行き易いところです。
↑の山師さんがおっしゃる喫茶店
tectec7さんがブログで紹介されていましたが 行ってみたいです。

高知県は 龍馬人気がまだ続いているようです。
負けてるね~~えひめ^^;
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-26 16:26
☆★  hakutouさん 
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・'★.。・:*:・'☆♪

孫の守は 二人なら楽なんですが
やはり一人では広い場所には連れ出すのはたいへん。
自然の中で伸び伸び遊ばせたいのですけどね、
今日は家の中で遊ばせてます。

沈下橋の道幅は離合は無理
でもハンドルを切らずに まっすぐ進行すれば落ちません(笑)
先日は 完全に濁流の中に沈んでいたそうです。


<< 水遊びⅡ 夏に 「桔梗」 >>