たまには美術館

2日 日帰りーツアーで徳島へ行って来ました。

鳴門の渦潮見学と 大塚国際美術館へ

「モナリザ」
a0057905_20362179.jpg


行ってみたいと思いながら なかなか機会が無かった大塚国際美術館

世界の名画が陶板として 古代壁画から現代絵画まで1000点余り展示されています。

いやはや オオーw(*゚o゚*)wでした!!!

「ビーナス誕生」の絵画の説明を聞いてます。
a0057905_2041365.jpg


地下3階から地上2階まで 進路の道順に歩くと4キロあるそうです!
「真珠の耳飾りの少女」
a0057905_20431815.jpg


一部を除いて 撮影可でした(フラッシュは禁止)
a0057905_20444362.jpg


美術の教科書で見た事のある「笛を吹く少年」
a0057905_20463328.jpg

思い思いに鑑賞されています。
a0057905_2047537.jpg


歩き疲れて モネの「青い睡蓮」の咲く庭が見えるカフェで休憩
a0057905_20493013.jpg


紹介しきれないけど ピックアップをスライドで見て下さい。

やっぱり 百聞は一見にしかず
ぜひ一度お出かけしてくださいませ。
by hatimitu0415 | 2011-07-03 20:57 | 旅行


<< 鳴門の渦潮 神様の粋ないたずら >>