人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何キノコ?

今日は雨が降らなくて ほっ!

みぃちゃんを連れて 須の川公園へ行ってみました。
何キノコ?_a0057905_22181493.jpg


そろそろねじり花が咲く頃と思って覗いたのですが
数本は咲いていましたが まだこれからです。
何キノコ?_a0057905_2219419.jpg


緑の芝生の中に あれキノコがたくさん!!
何キノコ?_a0057905_22195325.jpg


こんなのや
何キノコ?_a0057905_22202723.jpg


傘を開いたのは こんなにビッグ!
何キノコ?_a0057905_22211286.jpg


他の場所には 赤いキノコも(@_@;)
何キノコ?_a0057905_22214515.jpg


いったい 何キノコなんでしょうね?

この公園は 「ヤマモモ」の樹が多く たわわに実がなっていました!
何キノコ?_a0057905_22233357.jpg


もうちょっと赤黒くなったら 美味しいと思うのですがね。
何キノコ?_a0057905_22245969.jpg

by hatimitu0415 | 2011-06-14 22:28 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-06-14 22:46 x
天気はやはり
カメラには好い日ですね!!
でも少し
光線は
軟らかそうですね
Commented by at 2011-06-14 23:23 x
毒きのこ???でもいろんな種類があって楽しいですね。
この公園は通り道ではあるけどあまり立ち寄ったことないんです。
きれいな公園ですよね。今度行ってみよう!!
Commented by syun200 at 2011-06-14 23:29
こんばんは^^
梅雨の合間のお天気
なんだか得した気分になりますよね
雨で外へ出なかった間に気付かなかった
思いもよらぬ自然に出逢えるのもこんな日ですね
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-15 16:29
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんにちわ

やはり晴れが良い!
今日もしとしと降ってます。

真夏の暑さも嫌なので
今くらいがちょうど良いのかもね。

明日から 留守にします。
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-15 16:29
☆彡☆ 7さん こんにちわ~

ヤマモモも懐かしいですか?
そう言えば 梅雨の頃熟れたのかなぁ~(^-^)
須の川公園のヤマモモ
もうすぐ食べられますよ!

須の川まで帰ったら 早く自宅へと思うし
向こうに行く時も 須の川での休憩は少し早いしの 距離なんですよね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-15 16:30
☆彡☆  syunさん こんにちわ~

今日も雨が降ってます・・
梅雨だから当たり前だけど
梅雨の晴れ間って すごく嬉しくなりますよね♪
この日も そんなひと時でした(#^.^#)
Commented by goldpony767 at 2011-06-18 08:23
お久しぶりです。
可愛いお孫さんですか?
もう捩花が咲いてるのですか?!
Commented by hsrolay at 2011-06-18 18:55 x
こんばんわ
ねじ花が咲いていますね・・・早いです。
私のほうでは見ないです。そろそろかな??探してみたいです。

お孫さんですか???かわいいです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-19 22:53
☆彡☆  goldpony767 さん こんばんわ~~

時々のぞかせてもらっています。
毎日更新されていて 素晴らしいですね。

はい 孫を預かっていましたが 無事に親元に帰しましたのでホッとしています(笑)

ねじり花 いつの間にかこの季節になりましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-19 22:56
☆彡☆  hsrolay さん こんばんわ

もうそろそろ探してみてください。
きっと見つかると思いますよ。
足元に小さい花だから うっかりすると見逃しますものね。

はい 孫を預かって大変だったけど 
過ぎてみれば楽しい時間でした(#^.^#)


<< よく降りますね~雨 雨の中のシャボン玉 >>