人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の観自在寺

日曜日 目覚めれば大雨

迷ったけれど 今回は地元愛南町の40番札所「観自在寺」からのスタート
傘を持って出掛けました。

1)雨の観自在寺
雨の観自在寺_a0057905_083368.jpg


2)境内の紫陽花がきれい
雨の観自在寺_a0057905_09182.jpg


3)あれ カエルさんも参拝ですか(笑)
雨の観自在寺_a0057905_0101029.jpg


4)高い所から「ボクも来てますよ!」と イソヒヨドリ
雨の観自在寺_a0057905_0111944.jpg


5)干支のお地蔵さんが奉られている。
雨の観自在寺_a0057905_0121382.jpg

6)境内から観る山門
 ここから 私の通る道が見える。
雨の観自在寺_a0057905_013330.jpg

7)日曜なのに 小学生が登校してた・・ここは通学路でもある。
雨の観自在寺_a0057905_014472.jpg


結局この日は 40番から 松山の48番までの巡礼
まだ整理が付かないので 後日アップいたします。

近所のサボテンが今年もいっぱい花を咲かせました。
はかない1日花ゆえに 怪しく美しい花ですね。
雨の観自在寺_a0057905_0175265.jpg

by hatimitu0415 | 2011-06-07 00:20 | 巡礼 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-06-07 06:57 x
今年も
サボテンの花の季節ですね!!

家のは
全く咲く気配も有りませんね。。。。。。。
Commented by kanmyougama at 2011-06-07 09:28
傘を差して8番まで廻れる・・・しかもカメラ行脚、
なんともいえませんね。
サボテンの花もきれいですね。
イシガキにサボテン、なんだか熱源は石から、という感じで、
エコの代表に見えます。
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-07 10:03
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

今日も雨ですね。
サボテンの花も雨に濡れて 
見る人もなく可愛そう。

石垣の間で 
水分は本当に要らない植物なんですね。

馬主さんのお家のサボテンも いつか必ず咲きますよ(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-07 10:08
☆彡☆  kanmyougama さん おはようございます。

石垣は保温力が有って
イチゴ栽培にも利用されるそうですね。
そう言われてみれば エコですね~

巡礼は雨でも大勢の方たちがお参りしてます。
歩きお遍路さんには 本当に頭が下がります。
Commented by reon-roses at 2011-06-07 11:42
こんにちは^^
今朝は少し雨が降りましたが、涼しくて過ごしやすいです^^

札所めぐりは何年もかかるのですか?
よくわからなくて済みません^^;
干支のお地蔵さんってあるのですね?
カエルさんも雨に打たれて生き返っているように見えます~笑
紫陽花が美しい季節になりましたね♪
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-07 21:21
☆彡☆  reon-roses ちゃん コンバンワ~

今日も良く降りました(^_^;)
やはり梅雨のお天気ですね。

札所巡りは ずっと通しで廻ったら
歩きなら40日余り
車なら 1週間ほどで廻れると思いますが
不定期に廻っているので まだまだ当分かかります(^_^;)

この札所は 家から15分くらいの場所です。
やはり 紫陽花が活き活きしてましたよ(^◇^)
reon-roses ちゃんのお庭でも さぞきれいに咲いているのでしょうね(^o^)/


<< 雨の巡礼② 暑くなりました! >>