マイントピア別子の芍薬祭り

芍薬祭り開催中とあって 訪れるお客さんも多かったです。

今年は 芍薬も開花が遅かったようで 見頃はもう少し先のようですが

鮮やかな「芍薬」の花にうっとり
a0057905_1921447.jpg


a0057905_1923229.jpg


a0057905_1925043.jpg


今回は「世話役」でしたので スナップ写真(人物)を撮ったり 
切符の買い求めたり 会計などに忙しくって 全域を観てなかった(^^ゞ
とりあえず 雰囲気だけ
a0057905_1954843.jpg


昼食の後は
昭和5年から 閉山の昭和48年まで採鉱本部の跡地を再開発した別子銅山のテーマパークへ
a0057905_196327.jpg


鉱山鉄道に乗って
旧火薬庫を利用した延長33mの観光坑道で当時の様子を体験
a0057905_19123274.jpg


a0057905_19142546.jpg


ヤマボウシが可愛く咲いていました。
a0057905_19151155.jpg


写真には収めていないのですが 入口に見慣れた愛南の大漁旗や かつをのぼりが泳いでいて
はてな?と思っていたら 
今週末14日・15日と この場所で愛南漁協の「かつお」や「かつをのたたき」の実演販売が有るそうです。
お近くの方は ぜひお出かけくださいね(#^.^#)

by hatimitu0415 | 2011-05-11 19:26 | 旅行


<< ヤマフジの樹齢は? マイントピア別子東平ゾーンを訪ねて >>