人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワトンボ

今日の愛南は 気温がぐんぐん上がって ついに「真夏日」を記録しました。

今からこの様子だと 先が思いやられますね(^^ゞ

清流に降りたら カワトンボがいっぱいいました!

近すぎてピントが合わない事も有ったりして

今日は大きいサイズでアップしています(クリックで大きくなります)

1)
カワトンボ_a0057905_2011565.jpg


2)
カワトンボ_a0057905_20121211.jpg


3)
カワトンボ_a0057905_20125677.jpg

4)
カワトンボ_a0057905_20193228.jpg

5)
カワトンボ_a0057905_20132931.jpg


6)
カワトンボ_a0057905_20144683.jpg


7)
カワトンボ_a0057905_20153828.jpg


8)
カワトンボ_a0057905_20215933.jpg


以上 ノートリミング
これはトリミング有り

メタリック調の色彩
美しい翅
でも
毛深い脚ですね(笑)
カワトンボ_a0057905_20181435.jpg

by hatimitu0415 | 2011-05-09 20:24 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-05-09 21:23 x
暑い・・・・・・・・・・・・・・・・ですね!!!

爽やかな写真ありがとうございます。

清涼感が良い感じです。
Commented by reon-roses at 2011-05-10 14:14
こんにちは^^
とっても美しくて幻想的な蝶の写真に見とれています♪
なんて綺麗な羽の色なんでしょう!
玉ボケもとても綺麗~~~☆
この季節の光も美しいですね♪

↓GW中は大忙しのおばあちゃんだったのですね^^*
>愛南の野行き 山行き 海辺行き
お孫さんたちの眩しい笑顔を見れば疲れも吹っ飛ぶことでしょう^^
素敵な写真を見せてくださってありがとうございます^^♡
Commented by hatimitu0415 at 2011-05-10 20:17
☆★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

暑くなりましたね~(^^ゞ
扇風機が欲しくなりました(笑)

爽やかな写真とお褒め下さってありがとうございます。

今日は 新居浜へ行ってきました。
Commented by hatimitu0415 at 2011-05-10 20:23
☆★  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

水辺で撮っていたら 水面がキラキラ光ってタマボケになりました。
水辺のトンボには 水玉が似合いますね(^o^)/

>愛南の野行き 山行き 海辺行き
は~~い 
過ぎ去ったGWですが 嬉しい忙しさでした。
孫たちもとても喜んでくれたので 疲れも苦になりません。
reon-rosesちゃんの ららちゃんと一緒です(*^_^*)
日毎に レオン君に似てきましたね。
本当に可愛くて・・孫以上かも(*^_^*)


<< マイントピア別子東平ゾーンを訪ねて 野山は5月色 >>