人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ笑顔の鯉のぼり

もう一回 24日の撮影です。

国道56号線を走って帰り道 旧町名は「佐賀町」当たり

目の前に沢山の鯉のぼりが目に入りました!

こっちは土手に
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_20501562.jpg


こっちは川の上を泳いでいます。
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_20511353.jpg


ここは 「高知県黒潮町」
川の名前は「伊予喜川」のようです。
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_2053216.jpg


普通の鯉のぼりと違って 素材は和紙のようです。
何と表情が可愛い みんなニコニコ
こっちまで笑顔になりますね。
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_20555598.jpg


あれ~ あっちの鯉のぼりもなんか違う??
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_2057726.jpg


そうです!
鯉に混じって泳いでいるのは 鰹(かつお) w(*゚o゚*)w
ここはカツオも有名な黒潮町ですものね。
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_2111528.jpg


ユーモアたっぷりの鯉のぼりを 愉しませてもらいました。
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_2104665.jpg



こっちは家の周りで 本日撮影
鮮やかなつつじに クロアゲハもやってきました!
ニコニコ笑顔の鯉のぼり_a0057905_2121923.jpg

by hatimitu0415 | 2011-04-26 21:13 | 旅行 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-04-26 21:38 x
鯉のぼり!!!
毎日
何方が手入れするのでしょうね。
素晴らしいことです。。。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-27 07:25
☆★ おはよう~~(▼д▼)/さん

そう
一本づつ建てられたこの竹の杭も
さぞかし人出が要ったでしょう!
大勢の住民の方々が力を合わせて建てられたのでしょうね。
泳ぐ恋も
あっ 間違い
泳ぐ鯉たちも 住民の方々の感謝しての笑顔でしょうね(^o^)/

今日は曇ってます。
Commented by jyao^) at 2011-04-27 08:40 x
おほ~~ 凄いですね~~い^^)
ほんまに えがおじゃね~え^)  カツオははじめてじゃけんね
風がないとメザシになりそうじゃね? あはは
一気に春ですね~~春爛漫  花乱舞ですね~~い さて さて
Commented by hakutou5 at 2011-04-27 14:44
hatimitu さん ( ~っ~)/ オイーーッス!
手作り風の可愛い鯉のぼりですね。
ほんとだカツオも泳いでいる、のんびりしていると鰹節になってしまうね。
ツツジが咲いてクロアゲハもね、総てはやいね~。
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-27 18:52
☆★ じゃおさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は悪天候になってます^^;

もうすぐ子供の日
各地で 鯉のぼりの群れ(?)が泳ぎ始めましたが
土佐路のここも良かったよ~!
かつをを一匹もらって帰りたかったけど
やっぱり大きかった!
和紙の鯉のぼりもとっても可愛かったよ(^o^)/
花もいっぱい咲いて
とてもいい季節になりましたよ~!

Commented by hatimitu0415 at 2011-04-27 18:56
☆★  hakutouさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

土佐和紙も有名な高知県
それで こんな可愛い鯉のぼりが出来たそうな(#^.^#)

つつじや藤の花がとってもきれいなこの時期
そそ
初ガツオが最高においしいのよ(^o^)/
「かつをのぼり」もとっても美味しそうでした(笑)
Commented by wakaba0818 at 2011-04-27 19:21
こんばんわ~☆☆
鯉のぼりの季節が来ました
可愛い鯉のぼりにホッとした気持ちになりますね
流石と思った、鰹ののぼり
初ガツオでもこれは食べられませんね(^-^;)
今日はちょうど鰹の刺身買ってきたところなんですよ
これから夕食に、この登り見ながらカツオ食べさせてもらいますね
ツツジもこれから綺麗に咲いてくれますね
流石暖かいのか、もううろアゲハが飛んでいますね
蝶のおっかけの始まりですね(^-^
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-27 20:30
☆★ wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明後日からGWの始まり
鯉のぼりの川渡しが各所で見られる時期になりました!
我が愛南町でも 愛媛と高知を結ぶ鯉のぼりが泳いでいます。

初ガツオの季節ですね~!
wakabaさんの夕食には鰹の刺身
美味しかったでしょうね。
かつおのぼりは とってもユーモアが溢れていますね(^_-)-☆

蝶たちも盛んに飛び始めました!
でも なぜかすばしっこくて・・とても忙しそうです(笑)



<< 南レク城辺球場のつつじ 33番から37番まで巡礼 >>