人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知桂浜 龍馬像

坂本龍馬の大河ドラマは終わりましたが 
まだまだ龍馬の人気はすごい!

今日はまた 四国巡礼の高知編に行ってきました。
途中 桂浜に立ち寄ってまいりました。

あれ? 何か変? 
皆さん 龍馬とフレンドリー(・・?
高知桂浜 龍馬像_a0057905_22101992.jpg


桂浜で太平洋を眺めてる龍馬像
これは 誰もが撮っているはず
高知桂浜 龍馬像_a0057905_22122760.jpg


じゃこれは? 
なんか違うでしょう?
高知桂浜 龍馬像_a0057905_2213391.jpg


そうなんです!
高知桂浜 龍馬像_a0057905_2216555.jpg

昨日から始まった「龍馬に大接近」
右側の白い布で覆われた中に梯子が組まれていて 登る事が出来たのです!!
知らずに行ったのですが ラッキーでした!!

何度も来ているけれど 久しぶりの桂浜
高知桂浜 龍馬像_a0057905_22193660.jpg


今日は気温も上がって 大勢の人たちが思い思いに愉しんでいました。
高知桂浜 龍馬像_a0057905_22202462.jpg


穏やかな様でも ときおり激しい波しぶきがあがります!
高知桂浜 龍馬像_a0057905_2223418.gif

高台から眺めると美しい砂浜です。
高知桂浜 龍馬像_a0057905_2227814.jpg


組み写真で
高知桂浜 龍馬像_a0057905_22234275.jpg




銅像繋がりで

途中 横波三里にて

武市半平太の銅像が有りました。

昨年の大河を観て 龍馬との深い関わりをしり
一味違った感じで拝みました。

高知桂浜 龍馬像_a0057905_22305586.jpg


高知桂浜 龍馬像_a0057905_2231857.jpg


高知桂浜 龍馬像_a0057905_22375367.jpg

by hatimitu0415 | 2011-04-24 22:33 | 旅行 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-04-25 00:19 x
ラッキーでしたね!!

僕は
今週は アンラッキーな馬券でした<笑い>
Commented by 山師 at 2011-04-25 06:01 x
おっとっと~~龍馬先生やがよっ!
大接近しちょりましたか・・・・・桂浜へようこそ。
なっかなか軽快に動いちゅうねぇ(拍手)

桂浜を一番綺麗に撮れるポイントが一か所あるがやけんど・・・
何処らあたりか分るかの~~~~~~(笑顔)

お四国周り気つけて行って頂戴よ~~~
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-25 08:20
☆★ (▼д▼)/さん おはよ~~

まだゆうべの浜省ライブの余韻が残っている朝でしょうね (^o^)/
馬券は時々はアンラッキーは付きもの
誰かさんはずっと オールアンラッキーですもの(笑)

龍馬さんに頼むの忘れた!! 残念!
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-25 08:23
☆★ 山師さん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

は~~~い 今月は高知を徘徊した月でした(笑)
おかげさんで 高知の札所を制覇しましたよ(#^.^#)


桂浜を一番綺麗に撮れるポイント

わっ 知らない!
教えてもらっても 当分行かんと思うけど 機会が有ったら教えてね。

帰り道 大正市場に寄りたかったけど素通りしてしまいました^^;
また 行くけんね~(^o^)/
Commented by kanmyougama at 2011-04-25 12:15
桂浜・・・竜馬像・・・・懐かしいです。
もう40年ぐらい前かな・・・・。
職員旅行で訪ねました。
Commented by reon-roses at 2011-04-25 14:59
わあ、楽しい企画ですね♪
武智半平太はちょっと描かれ方が悪いと父さんは言っていましたが
どうなんでしょう?(歴史に詳しくないのです^^;)
桂浜も今頃はとっても美しくて気持ちが良さそうですね^^

水の張った田んぼと夕陽がとても美しいです♪
いろんな名所をご存知ですよね^^
堪能させていただきました^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-25 19:27
☆★  kanmyougama さん こんばんわ~~

四国高知と言えば 必ず訪れるのがこの桂浜
40年前にお見えになられましたか(#^.^#)
その当時と ちっとも変わらない場所ですよ。

昨年の龍馬フィーバーには 駐車場に入れないくらいの人出だったそうです。
今もまだまだ人気者です(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-25 19:31
☆★  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も歴史には疎いのですが
昨年の福山龍馬は ずっと見ていてやっと歴史がわかったような・・
武市半平太像は 以前は写真も撮らなかったけど
今回は 撮らせてもらいました(笑)

下の夕陽は名所ではなくて 私だけが好きな場所なんです。
犬っ子一人 誰にも会いませんから。。(笑)


<< 33番から37番まで巡礼 水田を染める夕陽 >>