そろそろ終焉の桜

今年は遅くまで桜を楽しむ事が出来ましたが そろそろ終焉です。

1)
a0057905_21414248.jpg

枝先の方は葉が目だっていますね。

花芯が赤く色づいて
2)
a0057905_2144662.jpg


咲き始めの初々しさも良いけれど この散る前の熟桜花も良いものですね。
3)
a0057905_21462095.jpg

4)
a0057905_21464833.jpg

5)
a0057905_21472417.jpg


6)
a0057905_21475680.jpg


7)
a0057905_21482371.jpg


8)ついに散ってしまいました。
a0057905_21491984.jpg


また来年会いましょう(#^.^#)



なんと 「桜」と「紅葉」の競演です!!
a0057905_2154148.jpg


新芽の時から赤いもみじです。
a0057905_21562097.jpg


赤繋がり
「霧島つつじ」でしょうか・・真っ赤です!

a0057905_21573245.jpg


足元には「マツバウンラン」が優しく揺れていました。
a0057905_2158226.jpg


季節は確実に 春から初夏へと移っていくのですね。。。。
by hatimitu0415 | 2011-04-12 21:59 | | Comments(10)
Commented by takuchan0821 at 2011-04-13 00:13
こんばんは

そちらは長く楽しめたんですね
こっちは一気に咲いて、一週間で散っていきました。
色んな所行きたかったけど、殆ど探索できませんでしたww
高縄山は多分まだ咲いてないと思うんで、近々鳥見がてら行ってみます。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-04-13 00:28 x
ほんと
来年も
お願いします!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-13 08:07
☆★  takuchanさん 
 おはようございます(#^.^#)

今日も好いお天気です。
桜がだんだんと 葉桜に変わっていきます。

高い場所ではまだこれからも楽しめると思いますので
高縄山の探鳥ついでに行ってくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-13 08:09
☆★ (▼д▼)/さん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

来年は
東北の人たちも 桜を笑顔で見えるように・・
まだまだ続いてる余震
ニュースを聞くたび 胸が痛くなりますね(=_=)

さて 今日も ふぁいと~~~~!!!
Commented by kanmyougama at 2011-04-13 09:37
余震が続きなかサクラが咲き始めたようです。
hatimitu0415さんのところは散り始め、
工房の周りは八重桜を残して葉桜です。
愉しませていただきました。
Commented by 山師 at 2011-04-13 16:09 x
眩しかった桜花も終焉に近づいたよねぇ!
・・・・けんど山里の桜はまだまだ元気ぜよっ。
それに葉桜もエエもんですよ(笑顔)

それにつけても豊後水道は美しいの~~~~
思いっ切り癒されちょりました。。
    おおきに~~~~~(拍手)
Commented by hakutou5 at 2011-04-13 17:08
hatimitu さん こんにちは~(^O^)ノ彡☆゜・。・★・。・。☆・・。・
そちらは咲きだしが早いから長いこと楽しめますね。
先日は山口の桜を見てきました、何処も満開でラッキーでした。
今週は長野の高遠桜をみるつもりです。
何やら最近地震があるようで心配ですが…。
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-13 18:48
☆彡☆  kanmyougama さん こんにちわ

待ち焦がれた桜の開花も 咲き始めるとあっという間に満開
満開になると潔く散ってしまいましたね!
八重桜もボリュームがあって可愛いですね。
私も今日 撮りました!
桜 桜・・
桜の歌もとっても好きです♪
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-13 18:48
☆彡☆ 山師さん こんにちわ~~

桜の花びらがはらはらっと散って
おとめチックな気分になりました。
(え~~ 乙女とはン十年前だろうって怒られそう(笑)
ン十年前だって 乙女の時もあったのよ(#^.^#)
今は すっかり姥桜です^^;

豊後水道 宇和海
やっぱり釣りに来たくなるでしょう!
県外ナンバーが多かったです。
(゜))<< 
(゜))<<
(゜))<<
釣りにきなはいや~!
Commented by hatimitu0415 at 2011-04-13 18:48
☆彡☆  hakutouさん こんにちわ~

前にも言ったと思いますが 私の夢は桜の追っかけ
本当は 東北の桜にもいつか会いたいと夢を持っていたのですが
今年は無理ですね。

長野の 高遠桜 見て来てね!
時々地震が有ると思うけど 気をつけて・・
いっぱい撮ってきてくださいね!!



<< 青空に映える桜たち 宇和島 遊子(ゆす)水荷浦(み... >>