人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬瀬山のしだれ桜

お天気は好かったものの 風が冷たい一日でした。

私のホームグランド(?) 南レク馬瀬山公園

今「陽光桜」が見事に満開です。

が そちらにばかり目を奪われて 
御荘湾側に「しだれ桜」が咲いているのをご存知ですか?
1)大島様・長崎方面が見えますね。
馬瀬山のしだれ桜_a0057905_20532890.jpg

2)花は小さくて 可愛い桜です。
馬瀬山のしだれ桜_a0057905_20553486.jpg

3)風が強く当たる場所なので 樹の先が折れてたりしますが 今年はきれいです!
馬瀬山のしだれ桜_a0057905_20565674.jpg


4)優しいピンク色
馬瀬山のしだれ桜_a0057905_20581225.jpg

5)品種はなんでしょうね?
馬瀬山のしだれ桜_a0057905_20594579.jpg

陽光桜としだれ桜 椿に山桜 とってもきれいですよ!
是非 観に行ってください(^o^)/
馬瀬山のしだれ桜_a0057905_2104052.jpg




***********************************************

ウメジローの次は ソメイヨシノだから ソメジロー(歌舞伎役者みたいですね)

愛南のメジロは 初物が大好きなようで さっそくソメイヨシノで食事です(#^.^#)

馬瀬山のしだれ桜_a0057905_2161889.jpg


馬瀬山のしだれ桜_a0057905_2163420.jpg


馬瀬山のしだれ桜_a0057905_218197.jpg


馬瀬山のしだれ桜_a0057905_217039.jpg


馬瀬山のしだれ桜_a0057905_2171815.jpg


⑥ おまけ
  コゲラもやってきました!
馬瀬山のしだれ桜_a0057905_2196100.jpg

by hatimitu0415 | 2011-03-23 21:09 | | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-03-23 23:07 x
一番上の
めじろくん
鬘を被ってる様ですね!!

いやーあ
ボンボン
おっととっとと・・・・・・・よお!! そめじろう
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-24 08:47
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます(#^.^#)

鬘ですか(笑)
アデランス・・て言えば商品名になるのかな(笑)

いよぉ~~
そめじろ~~~~!!

さぁ~~て 今日もがんばりましょう!!
Commented by hakutou5 at 2011-03-24 15:11
hatimituさん (ノ^^)乂(^^ )ノ オヒサ、オヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
三ヶ月目の訪問です また歩き出しましたよろしく…
枝垂れ桜可愛らしいサクラですねソメイヨシノより早いのかな。
他にも色々咲いているのですね 羨ましい。
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-24 18:01
☆★  hakutouさん おひさ~~~~!!

お元気になられて良かったです(#^.^#)
また 素晴らしい写真を見せてくださいね。

桜も 色々な種類が咲き始めましたよ!
ソメイヨシノも1~2分咲き
月末頃が見ごろになりそうです(#^.^#)

でも気温が上がりませんね。
余り無理をなさいませんように・・ね。
Commented by syun200 at 2011-03-24 18:11
こんばんは^^
もう桜が咲き始めているのですね
こちらは 昨夜 ちょっとだけ雪が降りました
今年は桜も遅れるかも・・・・・・
ソメジロー 可愛いですね
スズメは来ていませんでしたか?
花弁ではなく花自体が地面に落ちていたら
それはスズメのお食事の後
とても器用にお食事をするので 見つけてみて下さい
Commented by 山師 at 2011-03-24 19:45 x
御荘湾のしだれ桜かね?
・・・知ざったがよ!
もっとも釣りに行くばぁで桜見物はしちょらん~~~・・・めった!

時間があれば行ってみようかのっ・・・・
山里の桜花もエエけんど・・・・・
・・・・海辺の桜花も又風情があるぜよねぇ(拍手)
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-24 20:17
☆★ syun200さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜は一気に咲き始めましたが やはり朝晩は肌寒くって・・
そちらは雪が降りましたか! さむ~~!
でも 桜はきっといつもどおりに咲きますよ(#^.^#)

スズメの食事ですか?
家の周りにはスズメも居ますが 器用に食事している様子は見た事が有りません(・・?
気にしていないからかもしれませんね(笑)
今度から よ~~く観察してみます (^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-24 20:23
☆★ 山師さん こんばんわ~~

愛南へ釣りに来られた事が有るのですね!
土佐の人はよく来られますよ~!
釣りに来られる時は 桜は見ないでしょ(笑)
多分地元の人も このしだれ桜の事は知らん人が多いと思います。
ここは紫電改保存館のある所
背景が海の桜・・私も気に入っています(笑)

そそ 悪いけんど ず~~と↓までさかのぼって
13日のブログ みてや~
あの日は 震災のショックでアップようせんかったから
今頃になって追記したのよぉ(#^.^#)
四万十街道ひな祭り もう終わったのかなぁ~?
Commented by reon-roses at 2011-03-25 13:03
hatimituさん、こんにちは^^

大震災の被害が大きすぎてなかなかブログにも向かえなかったのですが、
東日本を、日本を経済的にも元気付けるには西日本が元気にならないと
ダメだと聞いて、ぼちぼち普通の生活を!と思っています。

先日の桜、綺麗だったです♪
木によってまだ蕾もありました^^
構図を決められなくてあまりいい写真は撮れなかったかもしれませんが
楽しめました♪
近くの岬(?)のスイセンも綺麗だったです^^♪
近々ブログでご紹介できたらと思っています^^

そちらの桜が優しくて心が和みます♪
ソメジローも可愛いです^^
スイセンの咲く場所で桜の木にメジロが集まっていたのですが、
竹やぶの傍の日陰にある木にばかりとまっていて残念でした。
それにお庭に来るのと違って遠くて、300ミリレンズでは小さすぎでした:^^:
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-25 22:07
☆★  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大震災のショックは日本全体が悲しみにくれましたが
被災された方たちも 前向きに頑張っていらっしゃるのですから
西日本の私たちが元気にならなくっちゃ・・そうですね!

河津桜 良い日に行かれたのですね。
そろそろアップいてくださいね。

先日  reon-roses ちゃんのところへそっと伺ったら 嬉しいニュース発見!
良かった~!
楽しみですね~!(^^)!
お家に来るのはいつかな・・
可愛いね~♪
Commented by kanmyougama at 2011-03-26 10:32
サクラが綺麗に咲きましたね。
いつものことですがすばらしいです。
夕焼けサクラもいいものですね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-26 17:45
☆★  kanmyougama さん こんにちわ~

桜は咲き始めたのに
昨日今日の寒い事
鹿児島も同じですかぁ~(#^.^#)

夕焼けの時間は 家でじっとしている頃ですが
通りかかって発見したら 撮らずにいられなくて(笑)
風のない 真っ赤な夕焼けの日に撮ってみたい場所でした!


<< 夕焼けに揺れる桜 ソメイヨシノ 開花宣言 >>