人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネルを抜けると雪国だった!!!

宇和島市吉田の 法華津トンネルを抜けると (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

家を出てからそこまで 雪の気配すら感じていなかったのに 
目に飛び込んできたのは真っ白な雪国

「高速道路全面閉鎖」w(☆o◎)wガーン

今日は 幼稚園の「音楽発表会」に呼ばれての松山行き

引き返すべきか・・が、行ける所まで行こうと国道56号線を走る・・

それにしても凄い雪!! 私的には凄く珍しいw(*゚o゚*)w

助手席から撮った雪道( 宇和から大洲に抜ける国道) 

1)
トンネルを抜けると雪国だった!!!_a0057905_2225382.jpg


2)
トンネルを抜けると雪国だった!!!_a0057905_22252126.jpg


3)竹が雪の重みで道路へ
トンネルを抜けると雪国だった!!!_a0057905_22254084.jpg


4)
トンネルを抜けると雪国だった!!!_a0057905_22262246.jpg


5)
トンネルを抜けると雪国だった!!!_a0057905_22264136.jpg


6)
トンネルを抜けると雪国だった!!!_a0057905_2227072.jpg


大洲から海岸線へ抜けると そこは雪は無かった ホッ

同じ愛媛県でも こんなにお天気が違うものなのですね。

どうにか時間までに到着して 今夜 無事に帰宅いたしました(#^.^#)

↓は 春爛漫 今日は真冬の画像 
皆さん体調管理にお気をつけて下さいね。

スライド 追加(^^ゞ
by hatimitu0415 | 2011-02-11 22:35 | 愛媛・南予 | Comments(10)
Commented by dacha883 at 2011-02-11 23:05
こんばんは。
降りましたね。 今日はこちらの方が雪が多かったようですね。
雪に梅のコラボが撮れそうですね。ぜひ挑戦してください。
雪道の運転だけは慎重に。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-02-11 23:29 x
わー
凄い雪ですね
冬用タイヤが役立ってますね!!
Commented by yu-yu-sansaku at 2011-02-12 08:12
w(°o°)w おおっ!!
凄い雪だぁ~~又!寒さが戻って来ましたね。
暖かくなっていたのに・・・・

無事に帰って来られて良かったです、雪道は怖いから・・・
Commented by sakura at 2011-02-12 09:53 x
東京も雪が降り出したので積もるかと思いましたが、、、
そちらの雪景色ビックリです。綺麗ですね。

TVのスライドですが、どうしても保存が出来ない。
保存さえ出来たら、ブログにアップが出来るのですが
英語が苦手で、、判りません。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-12 15:33
☆★  dacha さん こんにちわ~

せっかく春らしくなったと思っていたのに
またまた冬に逆戻りですね(-_-;)

この雪にはびっくりしましたが
松山へ行く道中の事
降りて撮影までは出来なかったです。
梅に積もった雪とか 真っ赤な椿に積もった雪など
撮ってみた~~~い被写体ですが ムリですね~^^;
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-12 15:34
☆★ (▼д▼)/さん こんにちわ

寒い寒い!
今日は風が強くて 余計に寒く感じますが
愛南では雪は見られません。
この景色には ホントびっくりでした!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-12 15:34
☆ yu-yu-sansaku さん こんにちわ~~

今日も寒いですが 雪は降っていません。

雪道の運転は 私はしません(-_-;)
余り遭遇する機会は無いですが 
私が運転ならば引き返しますね(笑)

ホント この画像を改めてみて 無事帰宅にホッでした!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-12 15:34
☆ sakuraさん こんにちわ~~

東京も冬に逆戻りの様ですね^^;
せっかく春めいたっと思ったのに そう簡単には春はやって来ないのでしょうか・・

スライドの保存ですか?
判れば簡単なので 後でメールを入れますね。

お風邪をひかれませんように・・・
Commented by kanmyougama at 2011-02-12 16:08
今回は四国がだいぶ雪の深い日が続きますね。
こちらではうっすら白くなる程度
それにしてもよく降りますね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-12 17:22
☆★  kanmyougama さん こんにちわ~~

2月も半ばになって大荒れのお天気
火山の噴火や 地球はだいぶ怒っているようですね(-_-;)

今日も風が強く寒い一日です。
早く本格的な春がやって来て欲しいですね(#^.^#)


<< グリーンぽい梅の花 紅梅にメジロ >>