人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう梅の花

お天気はイマイチでしたが 孫たちを連れて「松軒山公園」へ行ってきました!

ここには梅林が有り 
毎年早く咲く白梅が もう咲き始めていました\(◎o◎)/

1)
もう梅の花_a0057905_2332267.jpg


蝋梅も咲き メジロがたくさん飛び交っていました!
2)
もう梅の花_a0057905_234236.jpg


3)
もう梅の花_a0057905_2344620.jpg


4)
もう梅の花_a0057905_2351593.jpg



メジロは撮り放題!!
5)
もう梅の花_a0057905_2362820.jpg


もう梅の花_a0057905_23184775.jpg

by hatimitu0415 | 2011-01-05 23:08 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-01-06 10:01 x
既に
めじろ君たちが
集まるのですね!!
カメラがいつでも有効に使用できる
Hatimituさんの周りの環境は羨ましいです。
Commented by at 2011-01-06 10:49 x
この寒さの中メジロも梅の花も。。。。信じられない。
新春ですものね。写真からちょっぴり春を感じました。
Commented by chabo at 2011-01-06 21:39 x
ウワ~!もう梅便りですか
寒さがようやく本格化してきましたのにね!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-06 21:43
☆彡 (▼д▼)/さん こんばんわ

またまたメジロ便りになりました!
きっとここは 他の地域よりメジロが多いところなんでしょうね!
梅にメジロ
今年も一番に届けたいです!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-06 21:47
☆彡 7さん こんばんわ

寒さはこれからますます強くなりそうだけど
愛南は もう春の足音が聞こえています。
高い場所には 紅梅も咲いていました。
春が一番先にやって来る愛南
いい故郷ですね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-06 21:49
☆彡チャボさん こんばんわ

♪ 梅のつぼみも膨らんで♪
通り越して もう咲いていました!
気温は寒いのですが ちょっぴり春を感じました。
は~~るよ来い! は~~やく来い♪
Commented by sakura(野川) at 2011-01-07 14:14 x
ハチミツさん
今年から又ブログもコメントも再開しました。
昨日はお越し頂き有難うございました。

何時も覗くだけで失礼しておりました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

メジロが我が家のテラスにもやって来ました。

ハチミツさん ずいぶん写真がお上手になられましたね。
お孫ちゃん達 お元気そうで、、何より。
ハチミツさんにこんなに沢山のお孫ちゃんがいらっしゃるのですか?
楽しみですね。

我が家の孫は大学生、高校、中学、男三人大きくなって
今年は家族全員集合して(タイから長男一家帰国)で
食堂テーブルが満員。嬉しい悲鳴のお正月でした。
Commented by hsrolay at 2011-01-07 23:04
こんばんわ
メジロさんがかわいいです。目がくりくりとして愛らしいです。
私が写すとぶれぶれです。
うまくなりたいです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-08 20:32
☆★ sakuraさん こんばんわ~

返信コメントが遅くなってしまってごめんなさいね。

お元気そうになられて 安心いたしました。
野川には たくさんの野鳥さんがいますね~!
今年も いっぱい見せて下さいね。
お家のテラスにやって来たメジロさん
可愛いですね~!!
は~~い 孫は6人になりました!
今がやんちゃで可愛い盛りでしょうか・・
一度に3人から話しかけられ 戸惑ってしまいます^^;
sakuraさんは もう大きなお孫さんなのですね。
頼もしいでしょう(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-08 20:35
☆★  hsrolay さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

目の周りの白いアイラインがくっきり
近距離で撮らせてくれるので
撮りやすいです。
人が多いと逃げますよね。
ここは人が少ないから(笑)


<< だるま夕陽2011 お正月風景 >>