人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉の久良

だんだんと紅葉が 里や海岸部の方へと降りてきました。

通りかかってふと目についた黄葉
今まで気が付かなかったけれど わぁ~きれい!

黄葉の久良_a0057905_2030589.jpg


黄葉の久良_a0057905_20311774.jpg


山柿の葉でしょうか?
背景の海がブルーで引き立っていますね。
黄葉の久良_a0057905_20323114.jpg


赤い柿の葉に小さな柿
黄葉の久良_a0057905_20344322.jpg


「シロハラ」はたびたび遭遇しますが
この「アカハラ」は珍しいです!
陽のあたる場所に出てほしかったな(^o^)/

黄葉の久良_a0057905_2038876.jpg

by hatimitu0415 | 2010-11-16 20:39 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-11-16 21:35 x
昔は
家族総出で
柿を取りに母の実家に良く行ったものです。
渋柿も皮を剥いて乾し柿にもした様な。。。。。。

今は何でも甘い物手に入るので・・・・・・・・・・見向きもしませんね
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-17 07:20
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます。

今朝も寒いです(^^ゞ

今年は 特に柿が少ないらしく
軒下の柿は全然見かけませんね~
最近は 子供たちも柿を食べないとか・
時代ですかねぇ~(=_=)
Commented by reon-roses at 2010-11-17 11:44
hatimituさん、こんにちは^^
日々黄葉が里に降りてきて、こんな光を見つけると嬉しくなりますよね♪
綺麗な色ですね☆
バックの色で雰囲気が随分違いますよね?
うんうん、広い海がバックだととっても素敵です^^*

アカハラちゃん、可愛いです^^
レンズは交換したのですか?
Commented by (=^・^=) at 2010-11-17 18:43 x
ちょっと関係ないハナシですみません。
皇帝ダリアの差し芽って、いつ頃 やるのでしょう。
このあたりは (((p(>◇<)q))) サムイー!!土地ですが
友人のところに ダリアがあるときいたので
ぜひ、差し芽して分けて~~とお願いしているんです。
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-17 20:18
☆★  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日毎に秋の深まりを 山の木々が教えてくれます。
奇麗な樹ををみると ついついカメラを向けたくなって(笑)
バックの色や露出でも 随分感じが変わって見えますよね。
光の方向時間帯でも 輝きが違って見えますね。

300ミリ望遠で鳥や花を撮っていた時 アカハラに会いました!
日陰ばかり移動するので くっきりとれなくて残念^^;
風景の時は レンズを変えて24-105に替えました。
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-17 20:18
☆★ (=^・^=)さん こんばんわ

我が家の皇帝ダリア 3株なんですけど 毎日100輪くらい咲いていて
ご近所の話題になってます(笑)
もちろん 苗の注文も多いです(笑)

私も2年目
昨年 花が終わった12月ごろ 節ごとに切って そのままプランターに突っ込み(笑)ました。
ここは霜の下りない暖かい地方なので それで春頃、芽が付いていました。

そちらは寒そうなので 冬の間はどこかに保管した方がいいかもしれませんね。
「皇帝ダリアの挿し木」で検索すれば いっぱいでてきますよ。
ミズゴケで巻く方法が多いようです。
参考になったでしょうか・・・
Commented by (=^・^=) at 2010-11-17 23:12 x
ハチミツさん。ありがとうです。
検索という手がありましたね!
どうも 私はアナログ人間から進化しませんで・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-18 18:02
☆★ (=^・^=)さん こんばんわ~~

検索してみたかしら?
是非 来年は見事な花を咲かせてね(^o^)/


<< 野路菊とつわぶきの花 南レク御荘公園のモミジバフウ >>