人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色のタマボケ

ある日の夕方

夕日をバックに思いっきり逆光でコスモス
金色のタマボケ_a0057905_21415076.jpg


金色のタマボケ狙い
金色のタマボケ_a0057905_21433157.jpg


エノコログサも金色に輝いて
金色のタマボケ_a0057905_21444154.jpg


そこへ 犬の散歩のおばさんが
 「今日の夕日はだめやね~」っと通り過ぎた。
金色のタマボケ_a0057905_2146826.jpg


海には黄金の光の帯
金色のタマボケ_a0057905_2147331.jpg


波打ち際
金色のタマボケ_a0057905_2148078.jpg


太陽が厚い雲の中に隠れた。
金色のタマボケ_a0057905_21491255.jpg


光の帯は消えて 遠くに船が見え隠れ
金色のタマボケ_a0057905_21501196.jpg


厚い雲からは脱出したが
金色のタマボケ_a0057905_2151254.jpg


その下にも また雲が有った・・
金色のタマボケ_a0057905_21513812.jpg


おばちゃんが言った言葉は当たってた(^^ゞ
by hatimitu0415 | 2010-10-07 21:54 | 夕陽 朝日 | Comments(12)
Commented by (=^・^=) at 2010-10-07 22:01 x
逆光のコスモス、美しいですねぇ。
コスモスも エノコログサも、少しの風で動くので
難しい被写体なのに、ハチミツさんはさすが!ですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-10-07 22:10 x
夕日は惜しいイ。。。。。。

鼻炎が治らないのは
粉が飛んでるのかな??
Commented by じゃお^^) at 2010-10-08 07:22 x
おひさです~~うーー;)
逆光 玉ボケコスモシ いいですね~~え^^)
刻々と変わる夕景時の経過が手にとるように感じるフォトですね~^^)
おばあちゃんの一言 重いね~~え  あは

  愛・・・南の楽園は 刻々と姿をかえ
    陽光は全てをつつみこみ 暮らしの重さとなる
      太陽は雲の緞帳が悪戯をする それは七色の光になる
         愛・・南の楽園は ふたたびの光はない 愛燦燦と輝く

朝から こんな出ました~~あ  さて さて 
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-08 07:24
★ (=^・^=)さん  お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

昨夜は強い雨音で目が覚めましたが
今朝は止んでます。

逆光効果を利用して撮るのも楽しいですね。
風の強い日は私も無理(^^ゞ
この時は無風状態だったと思います(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-08 07:26
★ (▼д▼)/さん おはようございます。

秋でも鼻炎の方は辛い時期なんですね(^^ゞ
アワダチソウや 金木犀でもなるんですって?
今日は湿っぽいお天気だから ちょっとましかな?
お大事に・・・
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-08 07:29
★ じゃおさん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

詩人ですね~!
いや すっごいロマンチストですね(^◇^)
この場にいたら もっともっとポエムがわき出てきそう!!
あいにく 私には文才が無くてね(笑)

金色のタマボケを略されたらどうしようと
そればかり悩んでいました(爆)
Commented by (=^・^=) at 2010-10-08 09:49 x
ははははは・・・・うわぁっははははは
Commented by hakutou5 at 2010-10-08 15:46
hatimitu さん (ノ^^)乂(^^ )ノ オヒサ、オヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
金色のタマボケ…私の頭の中かと、ドキ!
おばちゃん写ごころがあるのかなズバリ的中ですか。
雲から出たところは期待できたのにね。
エノコログサも可愛い、いい色です。
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-08 20:51
★ (=^・^=)さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これこれ!
笑い過ぎ!!
本人は いたって真面目なんだから(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-08 20:55
★ hakutouさん  (ノ^^)乂(^^ )ノ オヒサ、オヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
お元気そうで何よりです!

期待に胸弾ませていたのに
おばちゃんの一言で 胸がしぼんちゃった!!(笑)
やっぱり残念でした(^_^;)

hakutouさんの頭の中は脳ミソがびっしりでしょう!
とてもタマボケだなんて口にできないわ!
Commented by dacha883 at 2010-10-09 08:25
おはようございます。
1枚目の写真とても素敵です。
こんな夕焼けの光を待っているのですが、なかなか出合えません。
残念です。
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-09 17:45
★ dacha さん こんにちわ~

雨ですね~~(^^ゞ
朝日も夕陽も撮れません(笑)

一枚目 ありがとうございます。
まだまだ タマボケ修行が出来ておらず
dacha さんの作品のような素晴らしいタマボケが撮れるようになるのはいつのことやら(笑)

やっぱり 光が大事なのですね~!!

ありがとうございます。


<< (▼д▼)/さんがやってきた!! 干潟で遊ぶ >>