人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝 虹が出ました!

今朝 かすかに秋の気配を感じることが出来ました。
ふと西の空を見上げたら きれいなダブル虹
朝(6時)の虹は珍しいように思います。

アカトンボと虹
朝 虹が出ました!_a0057905_21252041.jpg


虹と花のコラボ
朝 虹が出ました!_a0057905_2126841.jpg


********************************百日紅**********************************

この暑さの中でこんなに元気に咲いているとはびっくり!!
赤 白 ピンク 何の花だと思いますか(^o^)/
朝 虹が出ました!_a0057905_2128537.jpg


そうです! 木肌がつるつる猿もすべるとか?
百日紅」(サルスベリ)
朝 虹が出ました!_a0057905_2131988.jpg


場所は 南レク馬瀬山公園
朝 虹が出ました!_a0057905_21323186.jpg


青い空に映えますね!
朝 虹が出ました!_a0057905_21332481.jpg


紫電改展示館の手前 山沿いに満開です。
ぜひ見に来てください(^o^)/
朝 虹が出ました!_a0057905_21363659.jpg

by hatimitu0415 | 2010-08-27 21:39 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by at 2010-08-27 22:31 x
紫電改のしろちゃんは元気なのかな?
先日行った時にはいなかったです。
とても残念でした。。。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-08-28 08:06 x
綺麗な虹

さるすべり

赤とんぼ
フム
秋ですかね。。。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2010-08-28 09:10
★ 7さん おはよ~ございます。

お盆過ぎより 幾分しのぎやすくなった気がする朝です。

紫電改シロちゃん 
私もあれから会えなくて・・
もう一度会いたいですね(=^・・^=)
Commented by hatimitu0415 at 2010-08-28 09:12
★ (▼д▼)/さん おはようございます。

虹と赤とんぼ
偶然撮れたのですが 載せちゃいました!!
赤とんぼがたくさん飛ぶようになって
幾分か朝晩はしのぎやすくなった気がします。
もうすぐ9月ですものね~~(^^ゞ
Commented by dacha883 at 2010-08-28 23:32
こんばんは。
すばらしい虹ですね。こんな虹が現われたときは、私は決まってカメラがありません。
ですからいろいろなものと虹との組み合わせが撮れるなんて凄いです。
↓の雨上がりの水溜りの写りこみの写真どれも素敵です。
Commented by etakenaka at 2010-08-29 14:39
ダブルレインボーですか、素敵です!!!!!
こちらのサルスベリはもうほとんどが散ってしまいました。
千葉より愛南の花の方が早く咲き出すように感じていますが、
不思議ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-08-29 15:20
★  dacha さん こんにちわ~

早朝の虹は めったに遭遇しませんが
ちょうど家の前だったので 慌ててカメラを取りに戻りました。
浜辺までいけば もっと良い構図が撮れたかもしれませんが
私も そこまでいく心の余裕はありませんでした(笑)

水たまりの写真も 外へ出なくては気がつかなかったと思います。
やっぱりカメラは絶対持っていなきゃですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-08-29 15:24
★ カボスちゃん こんにちわ~

ダブルレインボーでした!
気象の関係で ダブルになるのでしょうね。

百日紅は 文字のごとく百日(3か月)咲くのでしょうかね~。
家の近くでは7月の初めに咲いていたと思うのですが
今もなおきれいに咲き続けていますよ。

8月も明日と明後日のみ
梅雨明け以後 本当に暑い日が続きましたね。
夏の疲れが出る頃です。
どうぞご自愛くださいね。


<< 今年の夏の締めくくり花火(四万... 雨上がり >>