人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッドレアに集まる蝶

この花を植えておくと 必ず蝶がやってくる花は ブッドレア と 3尺バーベナ

我が家には植えていないのですが^^;

今日この花に集まってきた蝶たちのアップ

ついに 出ましたよ!! キアゲハ

ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20263254.jpg


黒い瞳がキュートですね。
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20274898.jpg


こっち向いて!
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20284142.jpg


この花には香りと豊富な蜜があり、英語圏では蝶を呼ぶ樹(バタフライブッシュ)とも呼ばれるとか・・
吸蜜中です。
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20301429.jpg


ヒョウモンちゃんも来てますね!
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20343812.jpg

赤いブットレアのリボンのように
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20354683.jpg


ひらひらひら 移動中は撮れないモンシロチョウ
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_2036582.jpg


あっ セセリチョウ
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20375213.jpg


キマダラセセリ でしょうか?
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20385335.jpg


バーベナには ベニシジミが離れない!
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20401044.jpg


久しぶりのアゲハのアップ
おまけです(笑)
ブッドレアに集まる蝶_a0057905_20405077.jpg

by hatimitu0415 | 2010-06-22 20:45 | 花と蝶 | Comments(10)
Commented by redwine at 2010-06-22 22:30 x
きれいに撮れてますね。
しかも大量に(笑)
ほんとに沢山撮られてますね。
脱帽するばかりです。
私、アゲハチョウも好きですけどベニシジミの
ほうが好きです。
理由は、撮影する時、逃げないでじっとして
協力してくれるからなんですけど(^^)
いえいえ、それは冗談でほんとは、色が
きれいで好きなんですよね。
Commented by kagetu2006 at 2010-06-22 22:42
ご無沙汰しております。
どうも最近、ブログから遠ざかっていてアップするのが精一杯の状態で。
マンネリでしょうか?

先日はお祝いのコメントありがとうございました。

6日にこちらに来られたようですが、その日私は香川県の方に行っていたので、熊谷さんでお会いしたカメラマンは人違いですね。
もし、そうだったらお会い出来たのにねぇ!
残念です。

あげは蝶やベニシジミよく撮りましたね。
懐かしい感じがします。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-06-22 22:48 x
とんぼさんも
夕日も大好きです
でも
もっと
Hatimituさんっちの
チョウチョさんが好きですね 
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-23 07:30
☆ redwineさん おはよう~ございます(^O^)/

は~い 短い時間に沢山撮りました!
蝶が花から離れてしまえば 諦めるのですが
ずっとモデルさんしてくれました(笑)
そうそう 紅シジミの方が逃げませんよね。
近づいても案外平気
あのつぶらば瞳は魅力が有りますね。
最近 特に多く飛び交っていますよ!
私もついついカメラを向けてしまいます(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-23 07:30
☆花月さん おはよう~ございます(^-^)

いつも素晴らしいご活躍ですね。
拝見しながら 応援させてもらっています。
そういえば 花月さんの作品に魅せられた最初は 彼岸花とクロアゲハでした!!
どうしたら こんな風に撮れるのかしらと興味を抱いたのが 私の蝶撮影のは始まりでした。
最近は 花月さんの完成された人物作品の極意をまなぼうといつも見せて貰っています。

6月から 暇を見つけて夫婦で巡礼を始めました。
今 12番まで廻りました。
熊谷寺へ立ち寄った時のことでした。
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-23 07:30
☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます(^v^)

今朝は雨は上がっていますが 今日も降るのかしらね。

トンボに 夕陽に蝶(笑)
まだ一度も撮ったことがないのはお馬さん
美しい緑の芝の中を走る美しい姿を撮ってみたいものですね。
馬主さんの愛馬の優勝シーンをね(^_-)-☆
Commented by kanmyougama at 2010-06-23 08:05
昆虫たち・チョウは元気ですね。
工房周りには見かけません。
僕が気づかないのでしょう。

雨ばかりでチョット疲れました。
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-23 08:54
★ kanmyougamaさん おはよう~ございます(^o^)/

毎日雨ばかりですね~^^;
この蝶たちを撮った時間帯は よく晴れていたんですよ!
昆虫や蝶たちも 土砂降りの時間はどこかで雨宿りしているのでしょうかね(#^.^#)

アゲハ類 今年は遅いのか 私も初撮りでした。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-06-23 12:24 x
そりゃー
愛馬も喜びますよ!!きっと

高知競馬場へ遠征しないかな??
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-23 23:04
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

高知競馬場は ハルウララ・・・くらいは知ってます(笑)

遠征してきたら 絶対行きますよ(#^.^#)


<< ツバメ 元気な笑顔 >>