梅雨入りの日曜日

とうとう四国地方も梅雨入りでした。

「3人の孫を一日中預かって欲しい」と頼まれていた日曜日。
案の定 土砂降りの雨
とりあえず 高速へ乗って向かった先は・・・

四国中央市 旧新宮村 「霧の森」公園へ
ここは 超大人気でなかなか手に入らないという「霧の森大福」を売っている所(笑)

初めて訪れた「霧の森」緑がいっぱい 自然がいっぱい 
野鳥の鳴き声も良く響きいい感じ

いつの間にか雨も上がってる \(^o^)/
a0057905_17322180.jpg

しっとりとヤマボウシが咲いていた。
a0057905_17341691.jpg


施設も充実 
a0057905_17331992.jpg


レストランで昼食 施設も巡って下の渓谷へ
夏が気持ち良いだろうな~(#^.^#)
a0057905_1736115.jpg

出会った蝶は 
スジグロシロチョウ
a0057905_17371436.jpg


その後 来週「紫陽花祭り」が開催と言う 「あじさいの里」へ向かった。

毎年 テレビニュースに出る所
どんな所かしらと期待して行って見たが
斜面いっぱいに植えられた紫陽花の樹は多いが
さっぱり花が少ない(^_^;)

休憩所から下を望んでみたが う~~ん 
手入れも大変なんでしょうね。
a0057905_17423726.jpg


ここは有名な茶どころ
茶畑と白い倉の有るお家
a0057905_17442482.jpg

紫陽花の里 スケッチ
a0057905_1745626.jpg








「霧の森大福」
すっごく美味しかったです!!

皆さんへお土産のつもりが 写真撮影もないまま
松山で消えてしまいました(^_^;)

抹茶が外にまぶしてあって
程よい甘さのアンの中に生クリームが入っていました。
冷蔵でお持ち帰り
ひんやりと甘い・・ 美味しい!!!

街道茶店 聴泉庵でも食べられるようですよ。
a0057905_1843332.jpg

by hatimitu0415 | 2010-06-14 18:05 | 旅行 | Comments(4)
Commented by reon-roses at 2010-06-15 15:04
hatimituさん、こんにちは^^
今大雨です^^;

わあ、ココへは父さんが行こうというので何度も行って買って食べました^^
讃岐うどん付きでいそいそと誘う父さんです~笑
松山のお店より買いやすいようですね^^*
初めていただいた時は感動ものでしたよ*^^*
今は二人なので競争がないため、ちょっと飽きてきちゃいました(贅沢ですよね?)

いつかれおん2代目がやって来たら、下の渓谷に行って見たいと
父さんと話したんです~笑
アジサイのことも聞いていたのですが、もっと見事に咲くのかしら?
さすがhatimituさん、しっかりレポをありがとうございます^^
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-15 17:54
★  reon-rosesちゃん こんにちわ~~

よく降りますね~~^^;
梅雨だから仕方ないけど もう嫌になってます(笑)

霧の森公園は 愛南町からだとかなり遠くて
なかなか行く機会が無かったのですが
岡山からの方が 高速が有るから時間がかからないかもしれませんね。
なんてたって高速までが遠い!
28日から 松山から南は無料になるのですが
無料になるより 高速を愛南まで延ばして欲しい!! です(^_^;)

霧の森公園は自然がいっぱいで いい所ですね~!
紫陽花のこと 思った事を書いちゃったけど
天候の精でこんなのかな?
ここにある紫陽花が一斉に咲いたら それはそれは見事だと思うのですがね~
週末の紫陽花祭りには ちょっと無理だと思いました
Commented by tenpousen6 at 2010-06-16 16:55
しばらくでした、茶畑と白い倉の有るお家とありましたが素敵なところのようです。そちらはすっかりアジサイの季節が来ているようですね、福島はこれからです。
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-16 18:22
★ tenpousen6さん こんにちわ~

日が長いですね~!

山間部のお家でしたが 立派な蔵もあり立派なお家でした。
茶畑の隅で おばあちゃんがお仕事されていたのですが
写真には写せませんでした。
ここでの暮らしは ご苦労が有りそうです。

紫陽花の季節
こちらは早めに終わるので残念です(^_^;)


<< 雨にしっとり 紫陽花の花 池の写り込み >>