人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山で出会った蝶たち

今日から6月
さっそく 梅雨を思わすような雨のスタートでした057.gif


先日山へ行ったら いろいろな蝶に出会いました!
美しいアサキマダラにも出会えたのですが 画像なし(-_-;)
秋には里へ下りてくるので それまで待ちましょう!

山で出会った蝶たち_a0057905_20332578.gif


イシガキチョウです。

山で出会った蝶たち_a0057905_20345245.jpg


山で出会った蝶たち_a0057905_20351113.jpg


スイカズラにクロアゲハ
山で出会った蝶たち_a0057905_20362091.jpg


山で出会った蝶たち_a0057905_20372857.jpg


今 山では ウツギやコガクウツギがたくさん咲いています。
山で出会った蝶たち_a0057905_20451021.jpg


山のコガクウツギは純白(左)
先日 山野草収集家さんのお宅で 珍しいブルーのコガクウツギを見せて貰いました(右)
アジサイとウツギの交配種らしいです。
山で出会った蝶たち_a0057905_20414731.jpg


アオスジアゲハもウツギが大好きなようです。
山で出会った蝶たち_a0057905_2042348.jpg

by hatimitu0415 | 2010-06-01 20:51 | 花と蝶 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-06-02 11:00 x
家の●○◎マダラは元気かな
そう言えば
奈良―神戸別々のライブに行った23日以来
言葉を交わしてないや
19日に夏物買出しあっシー予定ですので
里に下りてくる予定です<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-02 18:21
★ (▼д▼)/さん こんにちわ~

馬主さんちの●○◎マダラちゃん
勉強に 音楽にと青春を謳歌されている事でしょうね。
時々 アッシー君に呼ばれるなんて幸せですね。
お財布も頼みますね(笑)
Commented by kanmyougama at 2010-06-03 06:43
イシガキチョウ面白いです。
実物を見たことはありません。
どの画像もすばらしいです。
今年はトンボが少ないと着たら気がかりですね・・・・・。
天候の勢でしょうか・・・・。
子供のころはトンボが多かったように記憶しています。
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-03 08:27
★kanmyougamaさん おはよう~ございます。

イシガキチョウはモンシロチョウのように見えますが
飛び方が 危なっかしい様によたよた(?)
気を付けていると 出会うかもしれませんよ。

トンボは気候の精だと思うことにいたします。


<< 今年はトンボが少ない?? 古風な夫婦雉 >>