人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセットクルージング&ホタルウオッチング

先週雨で延期になっていた サンセットクルージングへ参加してきました。

波も穏やか
気温も寒くなく最高

約100名の参加者が 午後6時に船越桟橋を「ユメカイナ」「ガイヤナ」で出航
途中 海中も見ながら 鹿島を一周

サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_22481225.jpg


サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_2249385.jpg


あいにく今日の太陽は丸くなく 平たい(?)
サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_22511416.jpg

奇岩が並んでいる
サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_2255287.jpg


私の好きな場所
サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_22524173.jpg


鹿島のウド  洞窟の中へ
サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_22541032.jpg


まさにクルージング 潮風が気持ち良い
サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_22564795.jpg

思い思いにクルージングを楽しむ
サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_23152826.jpg


磯釣り客を乗せた渡船が猛スピードで追い抜いて行った!
サンセットクルージング&ホタルウオッチング_a0057905_22599100.jpg


この後 鹿島へ上陸
オリエンテーリングの後 鹿島のヒメホタルの観賞

今年で三度目の参加
暗闇に あっちでポッ こっちでポッ 
ゲンジボタルとは光り方が違います。
しばし幻想的なシーンに酔う
が 今年もついに写真は撮れなかったです(泣)


今日は 思いがけない人達とご一緒出来ました。
来年こそ 真っ赤な夕陽に出会えると良いですね。

またご一緒しましょうね(^o^)/
by hatimitu0415 | 2010-05-30 23:08 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-05-30 23:19 x
スミマセン
サンディエゴシチー役に立ちませんでした!!
でも
8着/7700頭
頑張りました!!!
Commented by 広島県人 at 2010-05-31 11:28 x
ハチミツさん、クルージングの写真を拝見し四国の岬周りドライブを思い出しました。鹿島は若かりし日、旅をして国民宿所に泊りました。
窓にサルが来てびっくりしたことを思い出しました。

もうアジサイが咲いているんですね。やはり四国は一ヶ月季節が早いですね。アジサイが咲くのが楽しみです。

すてきな写真を拝見しました。いまから畑へ豆ご飯の豆を収穫に行って来ます~よ。
Commented by reon-roses at 2010-05-31 11:58
hatimituさん、こんにちは^^
相変わらず活動的ですね^^♪
クルージングの爽快さが伝わってきますよ^^
ホタル・・・何年か前に地元で挑戦しましたが、、、^^;;;
来年を期待していますよ^^*

↓のアカショウビン、素敵、すてき~~~★★♪
いいな~~~♪
感動ものですね♪
きっとhatimituさんにご挨拶しにきたのね^^
緑がすっかり初夏の装いで美しいです♪
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-31 19:35
 ☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

サンディエゴシチー
堂々の8着ですね!
おめでとうございます。
馬主さんにとって これからが楽しみですね。
頑張れ! 
みんな頑張れ!
西に 東に!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-31 19:36
☆ 広島県人さん こんばんわ~~

あら~ 広島県人さんは とっても四国びいきなんですね!
ありがとうございます(*^_^*)

鹿島の国民宿舎に泊られましたか!
今回訪ねてみたら 国民宿舎は取り壊されて 広い芝生になっていました。
そうそう お猿さんは出迎えてくれました!
このイベントは 格安でサービス満点なのですが
一年にたった3日だけ
それに天候次第で当日中止が決まるものですから
遠方の方にはお薦めできなくて(^_^;)
でも また来てくださいね。

今日は美味しい豆ごはんが頂けたことでしょうね(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-31 19:36
☆  reon-rosesちゃん こんばんわ~

>相変わらず活動的ですね^^♪
エへへ 近いからね~(^O^)/

今回で3回目になりましたが
3度目の正直で やっぱりヒメホタルの撮影は私には無理だと確信いたしました(笑)
ゲンジボタルは これから各地で見られるのでは?
reon-rosesちゃんも 挑戦してみてくださいね。

アカショウビン
実はあの感動がまだ残っていて 
昨日の日曜日も同じ場所を訪ねたのですが
そう 偶然は何度もない!
でもでもまた会いたいと思っていま~~す!!
緑のきれいな場所なんですよ。








<< 古風な夫婦雉 森の中で遭遇したものは・・ >>