人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と紫陽花

紫陽花が咲いている場所を思い浮かべてみて下さいな(#^.^#)
そこはどんな場所ですか?

背景が海の場所を思い浮かべた方は少ないのでは?

ここは 背景が海です(*^^)v
1)
海と紫陽花_a0057905_2054210.jpg


風が強くて 紫陽花が揺れていましたが「止まれ!!」って命令かけて撮りました(笑)
2)
海と紫陽花_a0057905_20555924.jpg


今日の海もきれいでしたよ!
向こうに見えるのは柿の浦かな?
3)
海と紫陽花_a0057905_20573410.jpg

色々な種類が見ごろを迎えています。
4)
海と紫陽花_a0057905_2059585.jpg

5)
海と紫陽花_a0057905_2105748.jpg


ここは あのお花畑
色々な花が咲いていましたが
今日は紫陽花だけアップいたします。

オタフクアジサイ①
海と紫陽花_a0057905_2151981.jpg

色々な色が美しい!
海と紫陽花_a0057905_2164243.jpg

カシワバ紫陽花
海と紫陽花_a0057905_2173945.jpg

オタフクアジサイ②
海と紫陽花_a0057905_2183050.jpg

大空に向かって
カシワバ紫陽花
海と紫陽花_a0057905_2192846.jpg


紫陽花色々
海と紫陽花_a0057905_21132898.jpg

by hatimitu0415 | 2010-05-27 21:16 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by higateru3 at 2010-05-27 22:28
こんばんわ~
流石に愛南町は早い~~
もう~アジサイがこんなに咲いて色づいて、、、、
アジサイの背景が海って…ほんとに珍しいですよね
我が家のアジサイは山アジサイがやっと色が付き始めているところです 
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-27 22:51
★ higateruさん こんばんわ~~

今伺っていました! すれ違いの様です(^o^)/

ヤマアジサイは良いですよね~!
今日も 他の場所で山アジサイも撮ったのですが
もう クレナイの花が赤くなっていますよ。
やっぱり一足早いようですね。

Commented at 2010-05-27 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pure_heart96 at 2010-05-28 00:03
hatimituちゃんこんばんは

ご無沙汰しておりました
愛媛はもうアジサイの季節なんですね~
ここんとこ寒くて今日はストーブつけてホットカーペットも点けてます
変な天候です~体調管理が難しいね
Commented by kanmyougama at 2010-05-28 06:10
海とアジサイ・・・すばらしいセットです。
アジサイ・・日本が生まれで、外国で育って帰ってきたようですが・・・・。
おたふくアジサイ1・2・・・・初見です。
別の花に見えますね。
こちらでは見かけません。
カシワバは時々・・・。
ここ数日晴れていますね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-05-28 06:59 x
アジサイが
鮮やかな
この場所で。。。。。。。
海の観える丘
好いです!!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-28 07:31
☆ 鍵コメさん おはよう~ございます(^O^)/

そうでしたか!
了解です(*^_^*)

今日も一日お元気で!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-28 07:31
☆  pure_heart96ちゃん おはよう~

寒いよね~~(^_^;)
私も風邪が治りません。

でも確実に季節は移り変わってて
紫陽花がきれいに咲きました。
もうすぐ6月ですものね。

先日の「佳き日」 素敵でした!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-28 07:32
☆ kanmyougamaさん おはよう~ございます。

来週は6月
紫陽花の季節です。
ここは海に面した丘
海とアジサイを撮りました。

おたふくアジサイは 花びらがおたふくさんの様な丸みが有ります。
案外近くにあるかもしれませんよ(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-28 07:32
☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

海の見える丘に咲く
色とりどりの紫陽花
詩を書く才能が有れば
一曲出来そうなロケーションですが
私には無理(^_^;)
Commented by hakutou5 at 2010-05-28 15:46
hatimitu さん *\(^o^)/* ニイハオ!
庭のアジサイはまだ5cmほどの青い蕾状態であります。
色んな種類の花が咲き揃ってみごとですね。
そういえば海岸ではあまり紫陽花は見かけませんね。
こんなに近くでも塩害はないのでしょうか。
オタフクアジサイうちの同居人に似ています(内緒)
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-28 20:51

★  hakutouさん にいにいはお~~(#^.^#)

紫陽花の開花は やっぱりこっちが早いようですね。
梅雨の季節に 雨に打たれて咲くアジサイが本当にしっとりとして美しいのかもしれませんね。
その中でも やや しもぶくれの伝統的な日本美人と言えば
hakutouさんの奥方ですか!
きっと気立ても優しくて 奥深しい心の持ち主なんでしょうね(^o^)/

海岸の近くでも 塩害の話は聞きませんね。
でも風が当たるせいか 背丈があまり伸びていない気がします。

今日も寒くて 風邪が抜けきりません(コホン コホン)
Commented by hsrolay at 2010-05-29 07:52 x
おはようございます。
アジサイがたくさん咲いています。
とても早いですね。ここで一足、早いお花見です。
アジサイは雨が似合うといいます。
後はカタツムリ?
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-29 08:43
★ hsrolayさん おはよう~ございます。

紫陽花の花
一足お先に咲き誇っています。
雨に似合うお花なので 
梅雨時にしっとりと咲いているのが風情が有りますね。
紫陽花とカタツムリも 日本の6月だと思います(^o^)/


<< 初夏の花  夏色の蒼い海 >>