人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨があがって

GW中の陽気で さすがにもう初夏がやって来たと思っていたのに

雨あがりの今朝は また肌寒くって重ね着をしました^^;

こんな気候でも 色々な花が咲き 目を楽しませてくれます。

雨上がりの「松島」
やっぱりこの風景が大好き!
雨があがって_a0057905_2139633.jpg

横から見ると 二つの島です。
雨があがって_a0057905_21534958.jpg

桜の樹に止まって沖を眺めるヒヨドリ
「絶景だなぁ~」って言ったかどうかは不明
雨があがって_a0057905_21585450.jpg


真っ赤な「アマリリス」
あっ 撮影中に車が通過・・・
雨があがって_a0057905_21404153.jpg


海岸の「ゼニアオイ」
雨があがって_a0057905_21415162.jpg


5月の花
雨があがって_a0057905_21422963.jpg


大きな花 泰山木 「タイサンボク」
雨があがって_a0057905_21441014.jpg


高い所に咲くので 上からの撮影は無理^^;
赤ちゃんの頭くらいの大きさ
雨があがって_a0057905_21462121.jpg


皆さん 体調を崩さないようにお気を付けて・・・
by hatimitu0415 | 2010-05-11 21:50 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by さてもさて at 2010-05-11 23:20 x
こんばんは
最初の島だけ見てるとベトナムのトンキン湾みたいですね
この感じはもう春と言うより初夏の爽やかさです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-05-12 07:07 x
どうも天気予報では
好い天気と雨が交互に着てる様ですね。
日曜日晴れると好いのですが!
昨夜湯アコの会場へ行きましたが
既にポスターを貼って有りました。
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-12 07:26
★ さてもさてさん おはよう~ございます(^o^)/

今朝も寒い・・です。
昼間は気温も上がるのですが 朝晩はね~^^;

えぇ~~ ベトナムのトンキン湾に似てますか~?
こんな感じなのかな・・
向こうに見える半島は高知県です。
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-12 07:29
★ (▼д▼)/さん おはよう~ございます(^v^)

あのポスターが貼られているのですね\(^o^)/
日曜日 絶対晴れて欲しいですね!
朝が雨でも 開演頃は真っ青な空になるように
祈っています!!

二曲入魂 ガンバ!!!
Commented by kanmyougama at 2010-05-12 07:53
すっかり夏を感じます。
アナリリス・・・・ゼニアオイ盛りですね。
いろんな花が咲き乱れて・・・・。
晴れたり雨になったり気温が上がっているのに肌サム・・・・
不安定です。
Commented by hakutou5 at 2010-05-12 15:40
hatimitu さん こんにちは~。
気持良い朝の時期ですね。
このような風景ならなおさら気分爽快ですね。
近所でアマリリス(蕾)を見かけました。
ゼニアオイは咲いています、アザミはまだです。
ワンテンポ遅れているんだよね。(^_^、)…
大きなタイサンボクの花、これは匂いませんでしたね。
Commented by at 2010-05-12 17:36 x
今日は肌寒い一日でした。
やはり海はいいですね。
アマリリスきれいですね。
昔この花の歌を習ったような記憶が。。。思い出せない。。
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-12 20:20
★ kanmyougamaさん こんばんわ~~

季節は確かに初夏なんですけど
朝晩の肌寒さはいつまでも続きますね。
お花たちは 季節を謳歌しています。
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-12 20:24
★  hakutouさん こんばんわ~

朝の日の出がすっかり早くなりましたね。
気分爽快で目覚めるのだけど やっぱちょっと寒いです。
えっ? 年齢的なものですって!
そう言えば ばあちゃんはいつも厚着してたっけ(笑)

タイサンボクは香りが有るのですよね。
色々な花が咲いていたから どの香りか気が付きませんでした^^;
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-12 20:27
★7さん こんばんわ~

やっぱりそちらも肌寒かったですか?
外の方が暖かくて 家の中では寒く感じました。
「アマリリス」
確かに音楽の時間に歌いましたよね。
う~~ん 私もおもいだせませ~~~ん^^;
Commented by 和田けんじ at 2010-05-12 20:49 x
7さん!hatimituさん!・・・アマリリスの歌は・・・。
♪みんなで聞こう~楽しいをオルゴール
ラリラリラリラ 調べはアマリリス♪でしょ!
Commented by mg2502 at 2010-05-12 21:25
こんばんは。
ゼニアオイ見るのは久しぶりだしアマリリスの歌で
学校に咲いてたのを思い出しました。
お花のバックに海があるのも素敵ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-12 21:52
★ 和田さん こんばんわ~~

あっ そうでした!!!!!

♪ 調べはアマリリス♪
ここのフレーズはばっちりなんだけど

>ラリラリラリラ
えっ そうだっけ??
そう言えば そうだった様な・・

ありがとうございました!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-12 21:56
★さてもさてさん こんばんわ~

このゼニアオイ
私の子供時代からある花ですよね~(*^_^*)
アマリリスも昔は赤だけだったのに
最近では 色々な色も見かけます。

海の近くに咲いていた花を集めました (^o^)/
電線が邪魔でした(笑)


<< 今日の夕日 巨大魚「ピラルク」 >>