人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽光桜が開花してました!

下から見ると南レクの紫電改展示館の前がうっすらと赤く見えます!

さっそく行って見ると 咲いていました\(^o^)/

本日撮影
やや濃いピンク色の「陽光桜」がもうこんなにきれいに咲いていました!
椿と桜と私の暮らしているところ
陽光桜が開花してました!_a0057905_23162533.jpg

こっちの樹はまだ蕾が多いけれど
ここにも メジロがいっぱい!
陽光桜が開花してました!_a0057905_23184249.jpg

愛南のメジロは 次から次へときれいな花が咲くから忙しそう
陽光桜が開花してました!_a0057905_23203362.jpg


連結で
陽光桜が開花してました!_a0057905_2325738.jpg


これからが見頃の陽光桜ですが 今夜も雨になってます。

追記


陽光桜はアマギヨシノとカンヒザクラの交配とかで華やかな色。
( hakutouさんより教えていただきました)




(=^・・^=)(=^・・^=)(=^・・^=)(=^・・^=)(=^・・^=)(=^・・^=)

7さん

紫電改のシロちゃんですよ!

陽光桜が開花してました!_a0057905_2341334.jpg


陽光桜が開花してました!_a0057905_23442511.jpg

by hatimitu0415 | 2010-03-05 23:26 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-05 23:48 x
めじろ君来ませんね!!
鶯より大好きです。
Commented by kanmyougama at 2010-03-06 10:45
桜と藪椿の間に見える港・・・・わが住まい・・・いい景色ですね。
僕はは港を見る小高い岡の工房に住んでいます。
Commented by at 2010-03-06 12:35 x
シロちゃん、可愛い!!!耳も鼻も肉球もピンクできれいすぎる!!!
ちゃんとお土産持参なんですね(笑)
次回は会いにいきたいです。
ハチミツさんの町、雰囲気いいですね。
Commented by chabo at 2010-03-06 14:58 x
こんにちは、もう陽光桜ですか
早いですね~一年は!
Commented by reon-roses at 2010-03-06 18:05
こんにちは^^
そちらはすでに春爛漫といったところでしょうか?
きのうの暖かさでミモザの一部が花開いたところですよ~笑
陽光桜・・・可愛いですね♪
メジロもちゃんと出演ですね^^
我が家には雨のせいか?メジロちゃんの姿が見えません^^;

シロちゃんの可愛いこと♡
にんまりです^^*
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-06 23:26
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

メジロ君はまだ行きつきませんか?
雨は?
こっちはまたまた雨になりました。
好いお天気は続きませんね(-_-;)
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-06 23:26
☆ kanmyougamaさん こんばんわ~

住んでいる場所から見上げる小高い場瀬山
そこまで登って 眼下に見えるわが住まい
いつもホッとする風景が広がっています。
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-06 23:26
☆7さん こんばんわ~~

昼ごろから青空が見えたのに
夕方から またまた雨になりました。

紫電改シロちゃん
覚えていたのか 遠くから声をかけてきましたよ。
もちろん お土産を持って行きました。
美味しそうに食べてくれたので良かった(*^^)v
肉球のピンクがきれいでしょう!
眼ヤニがちょっと気になるのですが(笑) いつも笑った顔をしているように感じます!
今度帰られたら 会いに行ってねっ!
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-06 23:27
☆ チャボさん こんばんわ~

は~~い あれからまた一年が経ったのですね!!!
年は忘れても
花は忘れずに この時期になれば美しい花を咲かせて楽しませてくれます。
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-06 23:28
☆  reon-rosesちゃん こんばんわ~

またまた雨になりましたね~(^_^;)
せっかく咲いた花たちも 激しい雨に打たれたらせっかくの花弁を傷めてしまいそうです。

黄色のミモザもきれいですね。
特に reon-rosesちゃんのお家のミモザは素晴らしいですよね。
レオン君のとミモザの花はいつまでも脳裏に残っています。

広島や岡山の方たちが「メジロ」が来ないって言ってらっしゃいますけど
今年はそちらは少ないのかなぁ・・・
こっちはかなりの数が飛び交っていますよ(^O^
Commented by higateru3 at 2010-03-07 17:35
こんにちわ~
鬱陶しい日々で、、、、(>_<)クスン
一枚目 良いロケーションですね~~\(^o^)/
早くから桜風景見られて、、、いいないいな
↓山桜もいいよね~~
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-07 21:07
★ higateruさん こんばんわ~

今日も一日降りましたね~(泣)
カメラは一度も出番が有りませんでした。
せっかく咲き始めた桜達も雨に打たれて可愛そう
一枚目 ありがとう
画面の後方に我が家も有るんですよ。
こんな場所で生活しています。

山桜が一気に咲き始めました!
年々 開花時期が早くなるような気がするのですが・・・
Commented by hsrolay at 2010-03-08 21:59 x
こんばんわ
陽光桜が綺麗です。早咲きなんですか?
淡いピンクがなんともいえないです。近くなら見たいです。
南房総でも早咲きの元朝桜があります。
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-08 22:11
★ hsrolayさん こんばんわ~~

陽光桜はとってもきれいな早咲きの桜です。
メジロがたくさん止まっているし
とっても撮影しやすい場所なんですよ!
お近くならぜひ見て欲しいのですが
千葉からだとかなり遠い場所になりますね(^^ゞ
最近雨が多くて せっかくの陽光桜も雨の間に散ってしまうと悲しいですけどね。


<< 落ち椿 &  おおばん ヤマザクラ開花 >>