人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜に鶯

高橋大輔選手 銅メダル おめでとう~~~\(^o^)/

感動のシーンが続くオリンピック 
テレビに釘付けですね^^;

今日はもう一つドキドキしました!

「梅に鶯」というけれどそのシーンは今までに見た事が無く

なんと 今日は シーンでした!

先日もアップしましたが 今満開のピンクのヒカンザクラ
メジロも沢山飛び交っていたけれど その中に 鶯もいました!

1)
桜に鶯_a0057905_20323212.jpg


2)
桜に鶯_a0057905_20331562.jpg


嬉しくなって沢山撮ったので たくさん載せますね^^;
3)
桜に鶯_a0057905_20341711.jpg


4)
桜に鶯_a0057905_2035186.jpg


ちなみに ホーホケキョーとは鳴かず
チャッチャ チッチと鳴いていました。
5)
桜に鶯_a0057905_20363865.jpg


6)
桜に鶯_a0057905_2037446.jpg


この組み合わせは滅多に遭遇出来ないかもしれないし・・
モデルも快く引き受けてくれたし(笑)
7)
桜に鶯_a0057905_20383032.jpg


8)スズメ目ウグイス科ウグイス属

桜に鶯_a0057905_2039347.jpg




スライドショーにしてみました。

by hatimitu0415 | 2010-02-19 20:47 | 花と 野鳥 | Comments(22)
Commented by redwine at 2010-02-19 22:41 x
ウグイスも蜜を吸いにくるんですね!
私も去年、ウグイスを撮ったのですが・・・望遠がなくて
ものすごい小さくしか写ってませんでした(笑)
hatimituさんのように大きくは撮れないと思いますけど
今年はもう少し大きく撮れるようにしたいなと思ってます(^^)。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-19 23:13 x
おっ


ですね!!

早く寝ます<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-20 09:19
★ redwineさん おはよう~ございます(^O^)/

ウグイスですよねっ?
花の下に車を止めたら 300ミリではピントが合わないくらい目の前でした(笑)
忙しく飛び交うけれど 撮影にはすごく協力的でした(笑)
私もウグイスの習性が解ったのは今年
わかればどんなところに居るか撮影しやすいですね。
桜で吸蜜するとは思いもしませんでしたけれど(*^_^*)

redwineさんも今度は望遠で大きく撮れますように・・
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-20 09:20
★ (▼д▼)/さん おは~~~

今頃はすでに東京かな?
日頃の行いの精か お天気もよさそうだし
楽しんできて下さいね (*^^)v
Commented by wakaba0818 at 2010-02-20 10:45
おはようございます~♪
桜にメジロは多いけど
桜に鶯なんて、最高のコラボですね
鶯が桜の木から離れるまで、シャッター押していたような気がします(^-^)
でも本当に野鳥の宝庫ですね
↓ のキジのつがいなんかも撮影しているし
ハチミツさんの行くところには何かいる感じですね
それともモデル志願の野鳥が多いのかな(^-^)
Commented by tokyoboy-7 at 2010-02-20 11:53
こんにちは!
バッチシ!! 桜と鶯ですね。 (=^^=)
しかし、もう彼岸桜が咲いて・・・
春ですね~ ε- (ー ^ ) フ~ッ

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-20 14:18 x
ありがとうございます!!
既に東京競馬場
入れ込んでます<笑い>

明日は
良く出さないで
単勝X200だけ買って一日見ています!

テレビに写ったらサングラスが私です
Commented by miyakeoriibu at 2010-02-20 14:26
「梅に鶯」とはよく聞きますが、「桜に鶯」とは珍しいです。
バッチリ撮れていて貴重な写真ですね。
鶯は姿をめったに見せないといいますが・・・・・・。
感動です。
彼岸桜がもう咲いていて、暖かいのですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-20 18:07
☆  wakabaさん こんにちわ~~

桜に鶯なんて ほんと珍しいでしょ!
ご想像の通り 興奮して撮りまくりました(笑)
最近 突然目の前に珍しい野鳥が出現することが多く
嬉しい限りです(^O^)/
いままでも遭遇していたのかもしれないけれど 
ここのところ気がつくことが多くて ドキドキ わくわくです(笑)
野鳥は確かに多いのでしょうね。
どこへ行くのも カメラは離せません(#^.^#)

明日からはぐっと春らしくなりそう
また楽しい時間が増えそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-20 18:07
☆  tokyoboy-7さん こんにちわ~~

は~い ばっちりでしょう!
梅の花に鶯がとまっているより 桜の方が良いでしょう!
今日は暖かくなって ホーホケキョーと鳴いていました!
明日からはもっと暖かい日が続きそうです。
すっかり 春ですよ!
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-20 18:08
☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~~

もうホテルかな?
楽しまれているようですね。
明日のテレビは 馬を見ないで サングラスを探さなくっちゃ!!(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-20 18:08
☆  miyakeoriibu さん こんにちわ~

声はすれども姿は見えない鶯が こんなに近くでポーズを決めてくれました(^O^)/
↓に写っていた鶯は枯れ草の中だったけれど
ピンクの桜とのコラボは 余計に美人に見えませんか(笑)
メジロの方が 色もきれいだけれど 鶯だって可愛い目をしていました!
明日から もっと暖かくなりそうですね(*^^)v
Commented by maikasati at 2010-02-20 23:38
ハチミツさん こんばんわ。
凄い!!凄い!!☆桜に鶯☆
桜は咲くとはやはり早いなぁ~~
大きな鶯 見れてラッキーです、出会ってみたいなぁ~
Commented by dacha883 at 2010-02-20 23:56
こんばんは。
ウグイスも花の蜜を吸いに来るのですね。
梅にウグイスもあるのだということが証明されましたね。
桜が咲いていることも驚きです。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-21 07:32
★ はなちゃん おはよう~ございます(*^_^*)


今朝は最高のお天気
春が一気にやってきた様な空です!
朝からメジロの声も賑やか
山からは ウグイスの声も聞こえていますよ!
愛南は一気に春です!
ウグイスと桜 見てくれてありがとう(●^o^●)
はなちゃんにも撮ってもらいな!
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-21 07:35
★dacha883さん おはよう~ございます(^O^)/

今朝の豊岡はいかがですか?
こっちは快晴です!

ウグイスの習性が解りましたよ(笑)
やや大きいウグイスと 小ぶりが居ましたが
雄 メスかしら?
美声を発するのはどっちかな?
まだまだ知らないことだらけ!
さて こんなきれいなお天気なので また桜を撮らなくっちゃ(笑)
Commented by etakenaka at 2010-02-21 17:11
うわぁ~、春爛漫。
いつも思っていることですが、愛南は素晴らしい所ですね。

昨日千葉でも河津桜が開花し始めたので、撮影していたら、
来ましたよ、メジロが。
でもチョロチョロ、とてもレンズに収めることは出来ず仕舞い
でした。(涙)
Commented by higateru3 at 2010-02-21 19:51
こんばんわ~
今日は穏やかな一日でしたが明日からはモット暖かくなりそうで
嬉しいなぁ~(*^_^*)

凄~い凄~い\(^o^)/
梅にウグイスではなくて桜にウグイス
ウグイスってなかなか姿見せてくれない鳥さんのに
撮り放題なんて・・・・
ウグイスも吸蜜するのね(@_@)ビックリ
私はやっと今日 梅メジロ 撮ったところです

Commented by Shikokuboy at 2010-02-21 20:41 x
こんばんは。
桜にウグイスとは珍しいですね。
愛南町はいいところですね。行ってみたいですよ。
しかし、遠いですからね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-21 21:59
☆ カボスちゃん  こんばんわ~~

今日はぽかぽか陽気でしたが 関東はいかがでしたか?
今日も ヒカンザクラの下に行ったら 
いるわ いるわ メジロの大群!
余り多いので 人間が側に居ることにも気がつかないみたい!
ここなら誰だって撮り放題なのになあ~っと思ってしまいました!
そちらのメジロは忙しそうですね。
川津桜のピンクと メジロも似合うのになぁ~(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-21 21:59
☆ higateruさん こんばんわ~~

暖かい一日でしたね~!
ぽかぽか・・眠くなってしまいました(笑)

梅メジロ 撮れましたか~!(^^)!
higateruさんの撮る梅の花も最高だけど 
メジロがとまればもっともっと楽しいですよね。
鶯も 桜の蜜を吸ってましたよ。
なかなかこのシーンには出会えないと思うので 超ラッキーでしたよね。
今日は ホーホケキョーもよく聞こえました(*^^)v
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-21 22:00
☆ shikokuboyさん こんばんわ~~

>愛南町はいいところですね
ありがとうございます。
ホント 野鳥は多いし お魚は美味しいし(^O^)/
でも 四国でも 一番遠いところですものね!
東京から来るのに 日本で一番時間がかかるところだそうです(^_^;)



<< サクラにメジロ キジのつがい >>